★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2012.07.21 甲子園観戦&関西遠征


先週の連休を利用して甲子園観戦とともに関西遠征してきました。

以前ボンチチさんから虎ファンの私に、今度は甲子園でもって言われてました。
週末の連休で甲子園開催の日を見つけ、2月の先行販売と同時にチケット確保。
ボンチチさんの都合も聞きもせず、勝手に決めました。
事後承諾で、了承いただき今回の遠征と相成りました。

甲子園観戦は大樹を見ていてもらわなくてはいけないので、お世話になって、
その後どうせ行くのだから、車中泊とかで観光やら琵琶湖遊びなんてアバウトに考えていました。

行き当たりばったり的な要素も充分あったのでどうなることやらと・・・

とはいえ、せっかく行くのだし、時間もたっぷりあるのでちょっとだけ計画しましたが

取り敢えず行きたいところリストということで
世界遺産:姫路城
明石焼き:明石&明石海峡大橋
琵琶湖:大樹の発散

これらは外せないってことで・・・行ってきました。

まずは、その中でも一番遠い姫路城は途中で行くよりも行きに行って下ってきたほうが
ということでまずは姫路を目指します。

ETC割引を狙って夜中出発。

今回出発前に車の故障で、軽のワゴンRで出陣。
80km平均ぐらいで姫路まで休憩はトイレのみで交代で寝る形で7時間半ぐらいでしたね(笑)
普通車なら6時間ぐらいで行けそうですね。
意外に軽でもいけるなぁ・・・

姫路は、暑くなることも想定して地下駐車場を探して止めて行ってきました。


himejijo-2.jpg

じゃぁ~ん!!!

今回は平成の大改修工事ということで全貌はこのように覆われてしまっています。
が、これもこの時期にしか見れませんからそれはそれでOK


himejijo-1.jpg

ザ・お城・・・

いい感じですよね。



himejijo-3.jpg

こんな感じで天守閣の改修工事の風景が見れるようになってます。
8階建ての立屋があって、お城側がガラス張りでエレベーターでも見れます。
これは意外に貴重じゃないですかね。
終了は2年後なので、また来たいと思います。


himejijo-4.jpg

じゃ~ん・・・分かりますか???
暴れん坊将軍のロケ現場ですね。
ちょうど、右の白い壁の上に天守閣がバァ~ンと見えていたと思います。
これ、見たかったんですよね(笑)

この後は、駐車場に戻って大樹を連れ出しますが、かなり熱くなってきました。
今日の甲子園は午後から雨って言ってたのですが、なんとなくもちそう!


himejijo-6.jpg

大樹も世界遺産の石碑の前で暑いでんなぁ・・・


himejijo-5.jpg

お堀の水を見て遊べると勘違いか?
お堀を泳ぐ犬なんて有名になったりして(笑)
明日、水遊び行こうな!ってことでここは我慢我慢!

さぁ、世界遺産を見終わっていざ甲子園。
今日と明日はナイター観戦です。
よって大樹君お留守番です。
ボンチチ家へつくなり私は早く行きたくてしょうがないけど、
積もる話もあるでしょう。
とはいえ、時間も少ないので、早速ハルちゃんに大樹をお願いして、いざ甲子園。


kousien-1.jpg

いよいよナイター観戦。阪神VSヤクルトせんです。
1日目はライトスタンドで応援団の中で観戦。
2日目はアルプススタンドで。高校生の応援団が陣取って応援してる所です。
二日とも満員のスタンドは、殆どが阪神ファンで埋まっています。
ヤクルトファンは外野の一部。
ままさんもそんあ状況にびっくりしていました。

東京ドームでもほぼ半分阪神は埋められます。
神宮・横浜は阪神ファンのほうがおおいくらいです。
阪神は、勝っても負けても応援に駆けつける虎ファンの気持ちを、もう少し汲んでほしいなぁ。

1日目は先行するも追いつかれ延長かという所でまさかのサヨナラ勝ち!
ままさん観戦負けナシ継続です。
2日目は先行されすぐさま逆点するもじわじわと追いつかれ、勝ち越され、離され・・・
残念ながらまけです。
なんでも、サヨナラ勝ちの翌試合は勝っていないですと(涙)
対戦成績1勝1敗ということです。

しかしながら、ままさんもフードコートとか充実していて結構楽しめたようです。

今度は、皆さんで巨人戦へ行きたいですね。
大樹???考えましょう!
○○ば○、讀賣、そ~れ、いけいけぇ~!!!


kousien-2.jpg

アルプススタンドからの7回裏の風船飛ばしです。
綺麗ですね。


akasi-1.jpg

宿泊2日目は明石へ行って、どこへ行ってなんて考えていたんですが、
ナイター後は起きるのも遅く、長旅の疲れもあってなかなか重い腰が上らず・・・
結局、私はダラダラと1日を過ごしてしまいました。
ままさんとハルちゃんはどっか行った気がするけど・・・覚えてない(汗

そして甲子園観戦も終了して2泊して翌日朝起きるとすでに8時ぐらい・・・
太陽はサンサンと暑い一日の始まりの予感。
大樹は、全然遊べなくてイライラ&旅の疲れでなかなか寝れてない感じでした。
で、水遊び場所を聞いて帰りながら、もしくはどっか行って遊んで車中泊なんて考えていたんですが、
大樹も朝から今日は遊べるべぇ~ってテンションあげあげ・・・のはずが。
いろいろとハルちゃんに聞いてもらったりしているうちに、
これから行動するにしてもどこへ行くにしても、帰りが凄い事になる予感。
また車中泊もこの暑さでは厳しい感じ・・・

ということで、勝手にご好意と受取り、もう一日お世話になる事に(汗
作戦的には、この日は念願の明石へ行って明石焼きを食べ、明石海峡大橋の思い描いた所で写真を撮り
海産物を買って帰ってくるという作戦。
大樹のお遊びはまたまた延期・・・すまん。

でハルちゃんのナビゲーションのもと地元で有名な明石焼き屋さん。
明石の地元では玉子焼きっていうようです。
その表現がいまいち理解不能でした。
たこ焼きをおだしにつけて食べる・・・っていうイメージ?

お昼に程近い時間とあって店の外まで並んでました。
期待は膨らむ。


akasi-2.jpg

じゃぁ~ん、こちらが明石焼き。
玉子焼きの意味が出てきて「ふぅ~ん」食べて納得。
ふわふわの食感で何個でも食べれてしまう感じです。
う~ん、上手くお伝えできないので、食べてみてください(笑)

食後は魚棚って言う市場商店街へ行って、名産品を多数GET。
夜はこの食材で・・・よだれもんです。


akasi-3.jpg

帰りがけに念願の明石海峡大橋をちょっとでも見てみたい。と
2号線を昇り?大橋近くでうろちょろして駐車場を探し、いざ大橋。

大樹この旅初といっていいぐらいの、はじけタイム到来か?

行った場所は、大橋のすぐした付近。

撮影スチエーションもままさんが思い描いたとおりの場所。
怪我の功名(笑)

で家族写真とってもらいました。
しかし暑い。大樹も遊べるんではないかという期待の興奮と暑さでダルダル横ベロ。
この日は風が強くて人間様的には意外に涼しかったんだけど・・・

大樹のにわか関西弁をお楽しみください。


akasi-4.jpg

ハルちゃんの関西弁のレクチャァ~を受けながら(笑)

でんねん、まんねんは冗談では使っても、ふだんはさんまぐらいしか使わないらしい(笑)


akasi-5.jpg

まさにままさん、ツボのロケーション!


akasi-6.jpg

そんな中でも大樹は「みずやでとうちゃん、およがしてぇ~」って見つめてました。


akasi-7.jpg

泳ぐ事もままならず、なんとなく暑い公園の散歩をして・・

ちょっとお疲れの記念写真!


その後一旦ボンチチ家へ帰宅して、夕方アージョ家の行きつけの河原の空き地へ行く事に。

いつ以来だろう???雪遊び以来かなぁ・・・

アージョ家指定のコンビニへハルちゃんナビで何とか到着。
その後現地へ。

程なくして、マリン家もこれまた雪遊び以来の再会。
と一緒にどっかのおっさんも現れ・・・と思ったら仕事帰りのボンチチでした(笑)

そしてアージョママさんのブログで良く拝見するブルテリア?のはなちゃん?うめちゃん? あっ忘れた・・・
ともお目にかかれて嬉しい限りでした。

saikai-1.jpg

この風景もブログで見るなぁ・・・いいとこあるなぁ・・・

saikai-2.jpg

ジョっちゃんご無沙汰してました。

saikai-3.jpg

アーやんもご無沙汰。

saikai-4.jpg

マリンちゃん・・・おしりだけ。
ちょっとだけ、大樹と遊んでくれてありがとう。

大樹は旅疲れ、待ち疲れ、環境変化疲れとちょっと大人しめでしたね。

少しだけでしたが皆さんお会いできて嬉しかったです。
お土産まで頂き、感激でした。

今度はゆっくり皆さんでキャンプなり何なりのんびりと遊びたいと思ってます。

その時はよろしくお願いしまんねん(笑)




さて最終日は、大樹のストレス発散。
いよいよ待ちに待った僕だけの日!
そして我々にとっても初となる琵琶湖で湖水浴!ドンドンドン・パフパフゥ~~~


biwako-1.jpg

初琵琶湖、イ~ヤッホォ~~~!

地図上は湖に見えますが、海だねもう!向こう岸は確認不能。

何でもいいや、大樹はじけちゃえぇ~。

biwako-2.jpg

大樹もご満悦。

教えていただいた場所も、ほか1組の家族がいただけで、
最初はロープの外側でって言われてましたが、人もいないので危なくないようにご自由にと
とっても嬉しい対応をしていただきました。

おかげで私も犬化してはじけました。


biwako-3.jpg

せっせとレトリーブ・・・の大樹です。


biwako-4.jpg

ねっ、海ですよね、このロケーション!

biwako-5.jpg

2時間ぐらいたっぷり遊んでもらい、のんびりと帰宅してまいりました。

ボンチチさんハルちゃん今回は本当にお世話になりました。
お忙しい中こちらのわがままでご迷惑お掛けしてすいませんでした。
おかげで楽しい旅をする事が出来ました。
ありがとうございました。

まだまだ関西は奥が深そうなので、今後とも宜しくお願いいたします(笑)

今回お会いできた皆様ありがとうございました。

今回、メインは甲子園、でついでにって感じだったので大樹はちょっと不自由だったかな。

終わりよければ全てよし!で、最後は琵琶湖やでぇ~・・・
そうそう簡単に泳ぎにいけるところじゃないからなぁ!

大樹には「どこでも泳げたらいっしょです」なんていわれそうですがね。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

