★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.09 3月9日
今日は健太の命日でした。
あれから11年ですね。
早いなぁ・・・
まぁ今現在に直しても生きてっることは奇跡に近い年数ですがね(笑)

フラットに出会ってから18年かぁ・・・
ペットショップで、アイフル状態の健太をみて即決。
いろんな本を読みあさり手探りで躾して・・・
健太に出会ってなければ今はないし、知り合えたみなさんもいなかったということですね。
健太には感謝してます。

はじめての犬飼が大型犬で、しかもフラットの男の子(笑)
去勢はどうしてもしたくなかったんで、とにかく躾には気をつかいました。
健太には一番厳しく接してきたと思います。
男の子だし、去勢はしたくない。
ならば、一切のトラブルは避けなければいけない。
今思えば、そこまでしなくても・・・ってこともしてきた気がします。

でもね、一番遊んでやったのも健太です。
フラットの知人が欲しいとか健太に友達が欲しいとか・・・
ネットを始めたのも健太がいたからかなぁ・・・
小さい頃は毎日が雪遊び、関東へ来て水遊びに結構なお出かけと。
一番いろんなところへいろんな人と遊んできたのも健太です。

あれから優祐を見送り、そして大樹を迎え・・・ジーナを見送り・・・
ままさんの友達には、「同じ悲しい思いをしてまでよくフラットなんか飼えるよね」
みたいなことも言われてるようですが、同じ思いをしようが、前のこと比べようが
フラットがいいんだよなぁ・・・
しょうがないんだよ、好きなんだから。
しょうがないんです・・・

昨日、健太をみて声をかけてくれたご家族のフラットが旅立ちました。
異変を感じてからたったの2時間だったそうです。
動物って、人間に飼われて、野生を忘れてるかのように言われてますが、
実際はそう思ってるのは人間だけで、本人たちには鋭い野生の直感みたいなものがあって、
自分の身に異変を感じても、がまんが出来るんでしょうね。
野生では身の危険を避けるために、ギリギリまで弱さは微塵も見せないそうです。
そういう状態ではないだろうけど、我々に心配をかけまいとする事もあるんではないでしょうかね。

亡くなっても我々に心の中にはずーっといるわけで。
いろんな大切な思い出や仲間をつなぎ合わせてくれたわけで。
何より心の底から、人生を楽しむってことを教えてもらったわけで・・・
いつまでも忘れることは無いでしょうね。ぼけない限り(笑)

これからも大樹共々よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。