★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.07 ジーナさん初八ヶ岳!

このGWは皆さんどうお過ごしだったでしょうか?
私はというと・・・前半とりあえず3連休。
後半・・・金曜が1日仕事から半日になり土日休み。
とまぁ、普段とあまり変わらぬ感じでしたね。
しいて言うなら、世間がGWで混雑にうっとうしかった!といったところでしょう!

そんな中、前半3連休初日は、フラット仲間で木曜倶楽部の一員でもある、ハナハル家のハル君としんちゃん(ご主人)を従えて山登りに行ってきました。
西丹沢の一番外れの菰釣山でございます。
道志の森キャンプ場から登山道があり、場内を通過する東沢と、林道を行く西沢に分かれます。
今回は、東沢経由西沢ということで歩いてきました。
なかなか気持ちのいい山歩きとなりました。

水きちがいのハルは一向に静止が利かず・・・
沢沿いは彼にはだめかもですね(汗)
優祐は意外にがんばっていました。

前半はこんなもんで後は家でどこ行くでもなく・・・

後半金曜の4日は1日だった仕事が半日に。
コレなら渋滞覚悟で、得意の午後出ができると思いました。
3日の日は軒並み渋滞続きで大変なようでしたが、4日は午後からは渋滞もなくなると予測!
見事的中ですんなり行ってくる事ができました。
ジーナをはじめての遠出へと八ヶ岳方面へ連れ出しました。

山岳が眺められ、ちょっと涼しくて。
新緑が楽しめる、高原でリフレッシュできる場所へ、ジーナを連れて行きたかった。
と、おもいたったのが八ヶ岳or富士五湖でした。

ママさんに言ったら、富士五湖は新緑がまだっぽいのと、混むかも・・・
ということ、この季節は何度か行っている、八ヶ岳に決定です。
新緑は・・・ですが、それは置いといて。。。

以前、健太といったことのる芝生の広場を思い出し、そこならきっとジーナも楽しんでくれると思い連れ出しました。

インターを降りると優祐は大興奮!
分るんですよね、何度か来てるので覚えてるんですね。
あまり興奮すると、ジーナもつられて興奮します。
先にちょっとガスぬき&ジーナさんを初山、初登頂へと・・・

ジーナさん労せずして、1500m級の山に登頂成功です。

というのもこの天女山は、山頂石碑のちょっと上が駐車場になっています。
登るというよりも、下った感があります(笑)
とりあえず記念写真!

風も心地よくジーナさん石碑のところでしばらく置物のように涼んでました。

優祐は・・・もちろん大興奮であっちうろうろです。

とこの時点ですでに16時でした。

少し遊んで、目的の芝生の公園?へGO!

敷地奥の駐車場にとめ、ちょっと歩くと遊歩道発見!
思わぬ山歩きに優祐のテンションも上ります。

別荘地の中のほうへ&沢沿いに進んでいく、とっても気持ちのいい遊歩道です。
優祐もはじけて、はじけて、人もいないので自由に・・・

ジーナもはじめての?山歩きです。
とっても楽しそうに、軽やかな足どりで進みます。
途中沢を渡る丸太橋は少し怖かったようですが、サポートをして無事クリア!
急な下りも登りも難なくクリアで楽しそうでした。

優祐は沢を見るなり入っていきます。
こいつも水きちがいです。

と探索しているうちに堰堤を発見!
その手前が淵になって水がかなりたまっています。
八ヶ岳・清里方面ではこういったところが少なく秘密の場所が出来ました。
気持ち良さそうに&楽しそうに泳ぐ優祐でありました。

山歩き&水遊びがダブルで堪能できてよかったね!

そんな姿を、ままさんコンビはひややかに、そしてあきれた様子で見てましたとさ!

今度は芝生の広場に移動!
はじけまくる優祐!
本当はいけないんだろうけど、誰もいないし、夕方だし・・・
すでに17時過ぎ・・・
ということで、ノーリードでボール遊びです。

こちらは芝生のフリースペースとパターゴルフ・ディスクゴルフなどがあり、たくさんの人が楽しんでいました。
たぶん別荘の人でしょう。
芝生のフリースペースは人がほとんどいません。

ジーナもとっても気持ち良さそうにしていました。
時折はじけた様に走り回ったり、ボールを追いかけたり、寝転んだり!
葉っぱをムシャムシャ食べたりしていました。

北海道の自然を思い出してもらえたかなぁ・・・

そうこう遊んでいるうちに、どこからとも無く漂う美味しそうな匂いがすきっ腹に・・・

ここにはお土産やさんや、食べ物屋さんが何件か固まっています。
ちょっと覗くはずが、おなかもすいたので食べていくことにしました。
どこからとも無く漂う匂いは、お好み焼き屋さんのいい匂いでした。

ボリューム満点のお好み焼きを堪能して、温泉に浸かりに原村方面へ
温泉は芋洗い状態でものすごく込んでいました。

とりあえず温泉も浸かって、のんびりして渋滞を避けて一度パーキングで仮眠!

しかしそれでもすごいです。
さすがGW!夜中12時過ぎにETCゲートを通過しようと思っていたのに、考えることはみんな一緒なんですかね(笑)

午後からほんのわずかな時間でしたが、ものすごくリフレッシュできました。
コレがいつもの我が家のスタイル!
午後から出かけても、目的に集中すれば楽しいし充実します。

ジーナばぁさんにはあまり負担かけられないからね・・・
でも最近ちょっと軽やかなジーナさんです。

ポチ、ポチッっとよろしくです。

<プリーズ画像クリック>
ポチッっとしてくれると優祐も飛んで喜んじゃいます。

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/141-69369cab