★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.06 マナー悪すぎ・・・
毎朝、阪神情報や競馬その他の情報収集にデイリースポーツを読んでますです。ハイ!

今日はそのかなにみっともない記事がのっていました。

ハニカミ王子の石川 遼ちゃん昨日はとんだ迷惑でスコアも落としたんだって!

それもコレも、ギャラリーのマナーの悪さから来たもの!
見たいのは分る、今をときめく旬な人間だからねぇ。
しかし、どうなんだろう???

私はゴルフはやらないのでよく分らないが、言われなくても分るようなマナー違反が平気で行われていたからびっくりだね。

写真撮影禁止のアナウンス後、携帯のカメラのシャッター音。
「今注意したばかりでしょう」と係員が声を荒げる場面もあったとか。
遼ちゃんがティーショットのティーバックを上げた瞬間の携帯カメラのシャッター音。
思わず遼ちゃん一度アドレスを解いたとか。
遼ちゃん目当てだから遼ちゃんのプレーが終わると次のラウンドへの移動がさっさと始まる。
コレは同伴者がまだ終わっていなくてもだ。
遼ちゃんが「とまってください」と声を荒げて静止する場面もあったとか。
挙句にフェアウェイを堂々と横切る馬鹿者までいたというからこれまたびっくり!
選手にとってはフェアウエーは聖地です。
なんにしても戦いの場なんです。
自分達の生活にも、犯してもらいたくない場所はあるはず。
選手にとっては、今までの努力の証明の場なんです。
そんな場所に、ズケズケと入り込む神経が分らない。
そんなこんなの行動でスコアを落とすのもアマ!あげるのもアマ!
曲がりなりにも、半数以上は実際にゴルフをされる方なんじゃないんですか?
それを、よくもまぁそんな行動が出来るものだと神経を疑いますね。

プレー中の携帯電話での通話やら、カメラ撮影なんて、コレだけ繊細な集中力を必要とするスポーツなのだからやらないのはあたりまえ。
分らないかなぁそんなこと。なんか選手がかわいそうですね。
ゴルフをやらなくてもそのくらいは分るんだけどなぁ・・・
見に行くのはかまわないが、今までこの日のためにがんばってきた選手に害を加えるのはやめて欲しいものです。

カメラの撮影はお断りです。の忠告に
「とってねぇよ、カメラで見てんだよ」あほか!
カメラで見たら見づらいだろうが!肉眼で見ろよ!
まったくどうなってんだろうね。
こんな行動はすべて、親父どもだって言うから、開いた口がふさがらないですね。情けないですよ、本当に!


関東ゴルフ連盟も競技終了後に過熱報道の自粛をマスコミに呼びかけたとか!

なんにしろ、日本アマ出場をかけた本番にこんな行動があったのは情けない。

あまりぱっとしない今の世の中にあって、ハニカミ王子やハンカチ王子の存在はなんとも嬉しい。
しかし、過熱報道やギャラリーの過熱振りで日本を代表する逸材に成長するであろう若い子達をつぶさないで欲しいのが本音ですね。

阿部内閣にも今の口ばかりの政治家にも期待できない昨今。
明るい話題までつぶして欲しくないと思います。

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/159-501dd193
