★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.02 谷川岳/天神峠トレッキング!
谷川岳

9月30日(土)
谷川岳ロープウェイを使い天神峠をトレッキングしてきました。
谷川岳は国有林ですが、ペットの入山規制のない嬉しい山です。
日本百名山にしてはペットにとっても嬉しい山だと思います。

いつものように午後から出発なので山頂は狙う事が出来ませんでしたが、楽しい山行になりました。
鎖場など苦手なままさんもちょっと怖いところがあったけど楽しかったようです。
怖いところがなければ稜線歩きしてみたいと言ってました。

という事で本サイトのOutodoor・谷川岳/天神峠をUPしました。
暇な時や時間のあるときにでも見てやってください。

ちょっと愚痴なので軽く流してください。
さすが日本百名山だけあってとても登山者が多いんだなぁと感じました。
午後から登る人は泊まる人でもない限りそうそういないと思いますが、下山者とのすれ違いが多くてびっくりでした。

いつも疑問に思うのですが、すれ違いに大変なところは片方が待って、というように譲り合いですれ違いますよね。
登り優先とか下り優先とかあるのでしょうか?
車ならば上り優先って言うのがありますがどうなんだろう。
私は犬連れなので、常に道を譲っています。
でもいつも思うのは当然のように通っていく人たちです。
待っているのに途中で立ち止まり景色を眺めたりする人。
待っていてすれ違うとき普通は礼の一つもあろうところ、何も言わない人。
あまりありませんが、犬連れに対して文句を言う人。
なんか違うような気がするんだけどな。
単独のときでも、とりあえず待っているようにしているのですが譲ってもらったことは無い。
譲ってあたりまえぐらいに思っている人たちが多いように感じる。
特に団体や、高年の方々はそういう傾向にある。
それもこれも含めて覚悟の犬連れ登山ではあるが、少しは気を使ってもらいたいものだ。
ひどいときは永遠と5分10分と待つことになったりする。
後から来ても待ってるから良いやぐらいで来るやつは本当に腹が立つ。
ペットどうのという前にその辺考え直したほうがいいように思う。

谷川・優祐

久しぶりの山歩きに満足な優祐君です。




ブログランキングUPに愛の手を!!!
ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/16-24f5b57a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。