★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.28 なかなか更新が・・・
ちょっとTOP変えてみました。
最近は話題も無く、こんな話題で更新です。

なかなか更新が出来ず、コレといった話題も無く平凡に暮らしています。

人間平凡が一番!

変化にとんだ毎日を期待するほうが危険なのかもしれませんね。
しかしながら、なかなか山にもいけず、キャンプにもいけず・・・
すこしストレス気味かな。

それはどうでもいいのですが、
7/1は富士山のお山開きなのですが、今年は残雪が多く6/21の時点では8合目までの山開きとなっているようです。
関連記事はこちら
4月以降も雪が降りその残雪ということですが、他のお山も残雪が多いようですね。
いろいろな方のレポートを見ても伺えます。

雪不足なんて言っていて少ない冬だったのに、今度は残雪に悩まされる。
これからの時期は雪が解けて落石等も心配。雪崩なんてことも、多いところではあるのかもしれませんよね。
皆さん気をつけて登ってくださいね。
今年の夏は暑いらしいので・・・

はなしかわって、
アウトドア関係のHPやBlogを見ていると、ちょっとだけ羨ましいやら、感心するやらということがあるのですが、
お山もそういう傾向にあるのです。
キャンプ、登山、MTB、カヌー・・・その他いろいろ数々のアウトドアスポーツがありますが、ほとんど毎週楽しんでいられる方が多いのにはびっくりです。
Blogをお持ちの方は特に、報告という形で記事にしていますが、今日は・・・今週は・・・といった感じですね。

羨ましいの一つは、経済的な面ですね。
アウトドアスポーツに関しては、フィールド使用料は専用の施設でも行かないかぎり、限りなくタダです。
駐車場代がかかる程度ですしね。
スキー・キャンプは結構かかりますね。
登山は、入山料なんかかからないし、カヌーは、川や湖の使用料はかからない。
海だって、海の家使うかしない限りかからないですしね。

私が羨ましいと思うのは、いろいろなフィールドで楽しみたいので全国各地に行くわけで、そこまでの交通費・宿泊費等がかかること。
それだけ、経済に余裕が無いと毎週は・・・出来ないしね・・・
キャンプにいたってはキャンプ場代も馬鹿にならないしね・・・
ただただ羨ましいですね。
自然を満喫、非日常を感じてストレスから開放される為の代金と思えば安いのかも知れませんけど・・・
そのための、日常の節約業なんかあるのかなぁ???なんて最近考えます。
遊び道具も結構かかるしね。
みんなどうしてるのか興味がある中・・・

前にも書きましたが、ジョギングもなかなか続かず体重も減っては増えの繰り返し。
体が重くなると動くのも億劫で、悪循環なわけで・・・
毎日できるものなどと考えていました。

私の計画ではありました。

自転車通勤です。

なぁ~んだそんなことかと思うかもしれませんが、コレ結構大事かも。
交通費は浮くし健康にもいいし、一石二鳥ですね。
今までは距離がネックでした。
片道15kmの自転車通勤は考えなかったし、考えてもぞっとしてましたが、どういう心境の変化なのか。

とりあえず今週末にでも自転車を見に行ってきます。

初期投資はありますがのちのち経済的に浮けば遊びに行く回数も増えるのかなぁ・・・なんてもくろんでいます。

しかし・・・あの登り坂、どう攻略しようかなぁ・・・思案。。。

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/167-8ab63947
