★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.01 KHS試乗


と言う事で昨日購入したKHSの自転車。
目的は通勤ダイエット(笑)

事の発端は・・・
タバコをやめてやたらメタボな腹!
これをへこますべくまた、昔のような割れた腹筋を取り戻すべく地道にダイエット計画を建てましたが・・・

夜走るのはなかなか時間が取れなくて駄目ですね。
2週間ぐらいで忙しかったり雨だったりすると大体そこでストップです。
朝も一緒です。

で、なにかこう毎日、いやでも出来る運動はないものかと考えました。

自転車で通勤すれば、片道15kmの良い運動になるし、ガソリン代も浮く!

と言う事で自転車もロードとかクロス・MTBといろいろあります。

さて何にしよう・・・

知り合いの自転車トライアル元全日本チャンプに聞きました。
勿論MTB進めますよね。

ロードは早い!軽い!こうでいて楽らしい!
欠点は車道しか走れないとか・・・
少しの段差を突っ込もうものならリムが凄い事になるらしい。

MTBとロードの中間的存在がクロスバイク!
通勤にはもってこいの自転車らしい。
今一ぴんとこない!

MTBやっぱりこれかな。
ブロックタイヤは抵抗が気になれば後で交換してしまえばいいし!
フロントにさすがあれば、万が一山に行きたくなったら良い感じだし!

と言う事でMTBに決定!

昨日も書きましたが、KHSと言うメーカーのMTBです。
元値はかなり高い!
2年落ちなので1/3でいいというので早速見てきた。
即決!お持ち帰りです。

安いのはやっぱり重い!
同じ値段で新車と比べてみたが断然いい感じ!
乗っていても楽ですね。

と言う事で早速本日通勤路を試乗して見ました。

khs.sijou2.jpg

我が家相模原から八王子まで約15kmです。
R16~R20で通勤です。

途中こんなお店もあるのだ。
むか~し、昔、出来たばかりの頃には食べにきた気がする。

khs.sijou3.jpg

最後のコンビニによってラストスパート!

khs.sijou6.jpg

到着!

約1時間ほどで着きました。

khs.sijou4.jpg

サイクルコンピューターで計測した距離!
14.56kmでした。

khs.sijou5.jpg

消費カロリーは220.7キロカロリーですと。

なかなかいい感じでないかい!

少し休憩して折り返しです。

途中長~い長~い上り坂が待っています。

khs.sijou7.jpg

上り坂途中で休憩!
変速機の一番軽いのでゆっくりと登ります。

途中ロードとクロスのライダーさん3人に軽く追い越されました(汗)

これを登りきれば後は快適です。

スピード計も着いていたのでちょっと見てみました。

残念ながら走行中に撮影は無理でしたが、45kmでちょっとビビリました。

多分もっと出そうですけど・・・

帰りは
khs.sijou8.jpg

13.90km?
違う道を通ったからかなぁ・・・こんなに違うかなぁ???

khs.sijou9.jpg

当然カロリーも168.5キロカロリーと少ないですね

総走行距離 28.46km

総消費カロリー 389.2キロカロリー

とこんな感じでした。

かなり腿に来ました。

漕ぎ方があるようなので勉強だね!

結構楽しいかもしれませんよ!これ!

明日から自転車ツーキニストの仲間入り!

問題は暑さかなぁ・・・
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/169-a2119852
