★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.16 ジーナ、その後・・・2
昨日は早めに仕事を切り上げて、ジーナのお見舞いに行ってきました。
会社の帰りにチャリンコ漕いで「がんばれよっ!」って心の中で叫びながら行ってきました。

病室?はかなり大きいゲージでジーナが思いっきり横になっても余裕のスペース。
こちらの病院は術後や入院のストレスを考え大き目のスペースを保ってくれています。

ジーナは左腕に栄養剤や、腸の回復剤など点滴を受けながら休んでいた。
昨日ままさんからはかなり息も荒くてかなり辛そうな状態と聞いていたので、おそるおそるの面会となった。

ゲージにはシートが張られ暑がりのジーナに気を使ってエアコンを入れてくれていたのだが、
下に冷気がこもるので、それの遮断の意味もあるのだろう。
ジーナに周りのものが目に入るとストレスにもなるのだろう・・・
なかなか心のこもった配慮だと感じる。

そんなジーナは、思っていたよりは息も荒くなく穏やかに休んでいた。
昨日に比べればかなり状態は安定してきた様子だが、お腹を切っているので痛みはかなりなものだという。
それに耐えてがんばっているジーナが私の心に希望を与えてくれた。
目の輝きもままさんから、放心状態でほとんどうつろと聞いていたので心配だった。
しかし、意外にしっかりした目でちょっと情けない感じはするが、はっきりとあたりを見ていたように感じる。

「ジーナ!」声をかけてみる。
私の声を感じ取ったのか尻尾を動かしてくれた。
顔や頭を撫でながら、声をかけ続けた。
お家に帰ろうなぁ・・・で反応する尻尾!
嬉しくなってきた。
術後よりは動きは鈍いようだが仕方ない、寝ていないと思うからだ。
月曜の夜は吐き気とかでほとんど寝ていないだろうし、昨日も痛みで寝れていないだろう。
年齢と体力を考えると、鎮痛剤の投与も考えて休んでもらいたいとお願いした。

まだまだ、気の抜けない上体は続くし、術後の腹膜炎の心配もぬぐいきれない!
ただただ、ジーナの回復力と、みんなの気持ちが支えとなってくれればと願いばかりだ。

ジーナ、みんな付いてるからがんばれよ。

昨日の感じでは、ほぼ大丈夫だろう!
ジーナの目が私にそういってくれたような気がする。

早くよくなりますように!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/199-c84666ac
