★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
分岐

10月7・8日で今年の目標だった赤岳に行って来ました。
7日の午後で行者小屋テント泊
翌日、地蔵尾根から登ろうと計画しました。

がしかし、天候はあまりよくありません。
強風警報も出てたようですね。

夕方テント設営後小屋の前で大同心見えないかなぁと思ってカメラ構えたのですが・・・
ほんの少しだけ青空が見えましたがその後はまた雲の中・・・
明日の天気を気にしながら就寝しました。
ときあおり雨の音も・・・
夜中中風の音はやむことはありませんでした。

地蔵尾根からだと稜線に出て頂上はこの風だと殆ど無理と判断。
文三郎尾根は???と言う事で登山時間も短いのでこちらで行く事にしました。
しかし風が強くて中岳との分岐では立っている事ができないくらいでした。

良く”勇気ある撤退”とかいいますが勇気は要りません。へたれなんで。
行っていいかどうかの判断のみだと思います。
と言う事で、この先強風と滑りやすい登山道を考え私には無理と判断しました。
行って来た方が降りてきて後30分などと悪魔のささやきをしましたが・・・
はいつくばって、行ったはいいけど帰りは???
やっぱり無理です。今年の目標の赤岳登頂はまた来年のリベンジですね。
残念ですが、来年赤岳がどっか行ってしまうわけでもないので!

一応今回の最高地点中岳との分岐点です。
近くでは撮れないので少し下ったところから・・・です。
えびの尻尾???っぽくなっていました。

展望荘

行者小屋からの下山道の途中で晴れて稜線が見えてきました。
本当に憎たらしい。でも風はかなり強いようです。
この後、高速のインターに乗る頃にか雲もすっかり晴れていました。

悔しいけどしょうがないですね。
また来年リベンジに向けて鍛えなおしましょう。

今回で何となくこんな感じってのが分かったのでそれだけでもOKです。

詳細はのちほど・・・




ブログランキングUPに愛の手を!!!
ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/20-7565f00f
