★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.17 ジーナ、その後・・・3
昨日は病院がお休みだったにもかかわらず、ままさんはお見舞いをさせてもらったようです。
残念ながら私は見舞うことが出来なかった。
そのときのジーナの様子はままさんのブログをご覧ください。

目の輝きが戻ってきた=意識がはっきりとしてきた。
本来なら喜ばしいことです。
しかし、老体のジーナにとって、お腹にメスを入れられたストレス。
体の自由が利かず、痛みに耐えなければいけないストレス。
どれもコレも、ジーナにとっては初体験なこと。
何度も体験されても困りますがね・・・
痛い・眠れない・体力が無くなっていく・・・
悪循環のようです。

昨日は見た目元気そうだったので順調に回復していると思い込んでいましたが、
ままさんが聞いてきたところまだまだ危険な状態にあるようです。

我が家に来て最初は遠慮がちだったジーナ。
最近は慣れてきたのか、自分を出してきていました。
頑固だったり、わがままだったり、甘えん坊だったり・・・
そんなジーナが我が家に来て吠える事はほとんどありませんでした。
ままさんが、仕事から帰ってくると、優祐に誘われるのかそのときばかりは嬉しいのか、かすれた声で吠えるそうです。
そんなジーナが、あまりの痛みに泣いて教えたというのですからかなり辛いんだなぁと思います。

昨日ままさんが面会したにもかかわらず、ジーナは尻尾を振ることすら出来ない状態だったのでしょう。
胃の異物摘出より、腸の異物によって絡まって変色下部分が心配のようです。
変色した部分は所によっては薄くなっていたりして、いつ破れてもおかしくない状態だとか・・・
そんなことが起きたら、今のジーナの体力から再手術はほとんど無理!
今は腸の再生用の薬も投与して点滴していただいているようです。
そんなこんなで、まだまだ危険な状態で、腹膜炎を併発したらコレも危険な状態だということです。

いまは、ゆっくりでいいので、徐々に徐々に回復に向かってくれることを願いだけです。

健太は、ギリギリまで我慢して、危ない状態になってそれでも生きようという気力だけは誰にも負けなかったんです。
病院では、今でも健太の名前を出せばみんな知ってるぐらいがんばった子なんです。
そんな健太の兄妹です。がんばれないはずは無いと信じてるんですが・・・
後はジーナがどれだけ我々の事を信頼して思ってくれるか・・・
そして、どれだけもっと生きたいって強く思うかにかかっています。

ままさんも面会のたびに声をかけます。
必死で声をかけて、ジーナに楽しかったことコレから楽しいことが待ってることをかみ締めさせてくれてると思います。
私も、ジーナと一緒の生活が一日も早く復活することだけを話して来たいと思います。
我々の話に、必ず答えてくれることを信じています。

ジーナさん!
まだまだ遊び足りないくせに、ベティにも健太にも追い返されろ!
水遊びは覚えたばかり、ボールも食べるくらい好きなんだろ?
まだまだ遊びたり無いだろうが・・・
がんばれ!
「ジィ~ナァ~」で鼻をヒクヒクさせてよっといでよね。
待ってるよ。
がんばれ!ジーナ!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/200-d9066990
