★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.18 ジーナ、その後・・・4
昨日、会社の帰りにジーナを見舞ってきました。
木曜は休診日、金曜は午前診療と言うのに、入院患者がいるので看護体制はバッチリ。
あらかじめ連絡をしておけば、面会OKです。

ままさんに面会の時にPM7時ごろ行くと伝えてくれるように頼む。
仕事中、遅くなりそうなので、遅れる旨を電話する。

PM7時半病院到着。
遅いにもかかわらず、笑顔の対応が嬉しかった。


ジーナは一つ横のゲージに移動していた。
ままさんからかなり状態がいいということを聞いていたので楽しみであった。
ゲージの扉を開けてもらうと、そこにはいつもの尻尾ブンブンのジーナがいた。
甘えん坊のジーナだから、嬉しかった様だ。

目の輝きも、1昨日の面会時よりも穏やかで活気がある。
今は痛みも和らぎ、今にも前足で起き上がりそうな勢いだった。
顔を私のほうに近づけ、ペロペロとしてくれた。
頭や顔や首や背中を先生に状態の話を聞きながら撫で続けた。
ちょっとでも撫でる手を止めると、鼻でツンツンと催促をする。
まったくちょっと良くなるとすぐこれだ!
でもそんなジーナが、ココまで回復してくれたことがとっても嬉しかった。

今まで、絶食状態だったジーナ!
これから少しづつ食事の方向へ向けて行くのだそうだが、
手術前から今まで全く腸が動いていない状態なので、急激な食事は無理!
まづは、水から少しづつ与えて、腸の流れと動きを観察して、
下痢でも何でも排泄の確認が取れれば、一応腸は動きを見せたと言う事になるようで、
そこから少しづつ食事に移行していくそうである。
その後腹膜炎の危険もあるが、何事もなく無事に回復してくれれば、後はゆっくりながらもいい方向へ向かうと言うことだ。

1昨日とは打って変わった、ジーナらしい状態が見れて本当に一安心である。

まだまだ油断は禁物ですが、これから彼女の生命力に期待したいと思います。

ご心配頂いた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うございました。

まだまだ、これからですがきっと頑張ってくれる事と思います。

まだまだこれから楽しい事が待ってますからねぇ・・・

ジーナ!がんばってね!

スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/201-f890363c
