★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.04 健プーの力・・・
11-04-2.jpg
今日の優祐です。
これでも、ここ数日ではいい顔してます。

食事を取れなくなって3週間以上です。
唯一の栄養源は点滴と言う事になりますが、いつまで続く事か・・・
脱水症状もあって水は欲しがります。
しかし器に顔をつけて飲もうとしますが顔を上に上げられないため飲み込めません。
たまに我々が顔を上げてあげるか、スポーツドリンクで喉を潤します。
食事をしていないので、やせ細ってしまいました。
骨と皮という表現はしたくないのですが、本当にそういう状態です。
いままでご飯を食べず、3週間もがんばったりという子を聞いた事がないので正直辛いです。
ご飯がすべてみたいなイメージがあるし、食べなくなれば危険な状態と思っていました。
しかし、優祐は3週間がんばっています。
体力もなくなり、ここ数日で殆ど動けなくなっています。

腎臓の機能もやはり良くないようで、腎不全の可能性もあるようです。
肝臓の値も上がっているし、血液にも変化が見られてきています。
数値だけでは今すぐどうと言うような数値ではないようですが、体や体力は確実に弱っています。
どこまで、がんばるんでしょうか?どこにこんな気力が・・・

今日、そんな状態でも、どうしても連れて行きたかった場所がありました。
健太プールです。
ここは不思議に元気を取り戻せる大好きな場所です。
寝たきりだった優祐の気分転換と思いました。
普段は行く前から煩い状態ですが、寝たまま健プーに着きます。
ドアを開ければ反応するかなぁと思いましたが今一です。
これほど深刻な状態なんだと感じました。
ままさんがどうしても見せてあげたいと言っていた健プー。
平日はままさん一人では、動けない優祐を連れいけません。
もう今週は厳しい状態かもしれません。
最後になるかもしれないので、がんばって抱きかかえて連れてきました。

ドアから出し少し立たせてみると、フラフラしながらも分かったのか歩き出します。
下まではとても持たないと思い、抱えて水の近くへ。
プールの少し上へ立たせてみると、水辺へ向かって歩き出しました。
フラフラしながらも嬉しかったのか水辺へ向かって歩いたんです。
途中で支えても水辺へ向かおうとがんばるんです。
そんな優祐を抱えながら、水の傍へ行きました。
その時の力はどこから出てくるんだろうと思うほどでした。
暫く眺めていましたが、その場で倒れこんで横になってしまいました。
天気もよく気持ちよかったのでしょうか寝てしまいそうでした。
好きなんですよ、大好きな場所なんですね。

暫くしてまた優祐を抱えて車へ戻り病院へ連れて行きました。
かわいそうですが、また点滴です。
脱水症状を補いにはこの方法しかありません。
もうそんなに長くはないのかなぁ・・・と思っていますが、仕方ありません。
先生もいつどうなってもおかしくない状態といっています。
後は優祐の気力だけですね。

昨日から優祐には”がんばれっ”って言うのはやめました。
こんなにやせ細るまで、体力が落ちるまでがんばったんですよ。
これ以上頑張りようがないくらい頑張ってきたんです。
これ以上”頑張れっ”なんて辛くていえなくなりました。
病院においてくる時も、辛そうにしてるときも”元気出せ”ぐらしかいえません。
それでも十分に優祐には伝わっていると思っています。

今はただ残りの時間を穏やかに過ごしてくれればそれだけで十分です。
苦しまずに穏やかに過ごしてくれる事だけを望みます。

11-04-1
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/229-a8954287
