★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.09 ありがとうございました。
yusuke.4-10-2.jpg

この度の優祐の旅立ちに、たくさんのお悔やみをいただき、誠にありがとうございます。
きっと優祐も喜んでいることと思います。

エドヤマさん mo-chanママさん バロンパパさん ひーたんさん ウィルママさん
haneさん カル2さん LICCAさん シリウスママさん おらちぇすままさん
カルディナさん モノト~ンズの父さん C-lipさん てっち。さん laramamaさん
jasuminさん ながたんさん ひろりんさん 弱足ママさん ゼウスパパさん
ルークままさん トムままさん mikkoさん
心暖かいお悔やみ本当にありがとうございます。
泣かせてもらいました。

シークレットコメントの皆様、本当にありがとうございました。

また優祐の祭壇へ御花を贈っていただいた皆様心から感謝いたします。
たぶん健太のときより多いような気がしています。
みんなで騒ぐのが好きだった優祐なので、きっと喜んでいると思います。

また、ままさんのBlogにお悔やみをいただいた、
弱足ママさん C-lipさん フランママさん ROKOさん laramamaさん
ラウルママさん Pantaloonさん ポッキー&あくびパパさん
シークレットコメントの皆様
本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。

上の写真は今年の春に清里の森に行ったときのものです。
だいぶ凛々しくなったなぁと思いました。
久しぶりのお出かけにかなり興奮していました。
短い時間でしたが、山・水・高原を満喫した半日でした。
このときすでに優祐の体の中で異変が起きていたのかも知れません。
これより前かもしれないし、このあとかもしれないし、今では知るよしもありません。

d0074388_2339865.jpg

去年の12月”よこやまの道”という鎌倉古道を歩いたときのものです。
枯葉で戯れる優祐とままさんです。
なんかこういう光景がほのぼのしていて好きです。

20070720135510.jpg

今年の誕生日に駐車場で撮った携帯写真です。
親ばかですが、かわいい・・・

yusuke-taki.jpg

優祐と二人で行った最後の山歩きの帰りの水遊びです。
この後悲惨な目にあいますが・・・

tozandouyu2.jpg

優祐と初めてOan on Wanなキャンプ&トレックを今年の2月にしました。
夜は小雪が舞い小さいテントの中で二人でくっついて寝てました。
翌日は雪山に優祐大はしゃぎでした。
男同士の絆を感じた2日間でした。

2day-kanu3.jpg

昨年9月頃に小野川湖へキャンプ&カヌーって事で行ったと時のものです。
今は遺影にも使っていますが、ママさんお気に入りの写真です。
いっぱしのカヌー犬に見えますが、終始鼻ピーで大変でした。
意外にビビリーだったんですね。

appi1_20071109171107.jpg

今年の正月の安比でのスノーシューです。
昨年に続き雪中キャンプの後安比へ行きました。
安比は健太のふるさと我々も慣れ親しんだ場所なので大好きです。
大好きな雪に戯れて大満足な6日間でした。

hatuhinode_20071109171137.jpg

今年の正月雪中キャンプは福島の桧原湖でした。
天気もよく初日の出を拝むことも出しました。
優ちゃん初日の出をバックに、口の周りが行きだらけです。
大好きな雪と戯れて朝から晩まで大はしゃぎしてました。
今度はジーナもって思ってたんだけどなぁ・・・


優祐が旅立ってから、少したってだいぶ落ち着いてきました。
家に帰っても優祐の姿は無く、祭壇の花たちが優祐のそばで戯れてくれています。
いつも私が帰る=怒られる。と思っていたようで、
玄関を開けると通り過ぎる黒い物体がありました。優祐です。
悪戯ばっかりしていて、帰ると家中めちゃくちゃで、挙句に健太の祭壇にまで・・・
とりあえずゲージに一直線で駆け込みました。
私が優しい声を出すと「怒らないの?たたかないの?大丈夫?」とでも言うように、
鼻をヒクヒクさせながらゆっくりと近寄ってきていました。
大丈夫だと分ったときの喜びようは今でも目に焼きついています。

いまは、代わりにジーナが出迎えてくれます。
いつものゴジーナ顔をしながらですけどね・・・
ここ1ヶ月以上優祐にかかりっきりで、ろくに相手もしてあげられず、
「私もかまって」って優祐との間に割って入ってくるジーナが、
邪魔ですらあったこと反省します。
邪険にしたときの悲しそうな目は必死で訴えていたように思います。
でも、なるべくジーナにも目を向けるようにしていたのですが、
優祐を優先していたことは事実です。
こういう表現は適切ではないと思いますが、
今は、自分ひとりに向けられる愛情に満足のようです。
嬉しいのか、よく擦り寄ってきます。少しだけかまってやると、嬉しそうに飛び跳ねます。
健太がいなくなったとき、優祐に元気をもらっていたのを思い出しました。
今は、ジーナに元気をもらっています。
ジーナがいてくれたこと・・・感謝しています。

落ち着いてきてこの早かった1ヵ月半を振り返る余裕も出てきました・・・
健太のときは、ままさん健太の気配を感じていたりしたようですが、
優祐の場合は気配を感じないらしいです。
きっと、辛さや苦しさから開放されて、今頃は健太と一緒にすっ飛んでるんでしょうね。
そう考えれば、気が楽になって来ました。
この1ヵ月半の間は、優祐もかなり辛かったはずですから・・・


優祐へ・・・
辛く苦しい1ヵ月半をよく頑張ってくれました。
こんなにも優ちゃんが強い子だったなんて感心です。
今頃は健太やプラッシュにも会ってすっ飛んで遊んでるんだろうなぁ・・・
お前がいなくなった我が家は少しだけ隙間風が吹いているようです。
単純に明るいお前が大好きでした。
怒られても、怒られても、めげないお前が憎らしくもありました。
でも、お前と一緒にいろんなことをしたくて、言うことを聞いて欲しくて怒ってました。
分ってたはずだよな。
そんなお前がいなくなったら、これからどうすればいいのかちょっと困ってます。
たまには、顔出してくれな。
結構へこんでんだよ、こんな俺でもさぁ・・・
そして、健太とお前とまた家に帰ってきて欲しいと思っています。
かあさんなぁ・・・お前が良いんだってさ。
憎たらしいけど可愛くて、手がかかるほど可愛くてしょうがないんだって。
優ちゃんみたいな子がいいんだぁっていってたよ。
おれも同感です。
健太と一緒に帰ってきてくださいね。
ゆっくりでいいからね。
じゃぁ、まってるな。


スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/231-ee0adce8
