★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2006.08.03 今朝の優祐
おはようございます。

最近AM5時起きで優祐の散歩に励んでいるKAZUです。

ここのところ暑いせいもあるのか散歩時の足取りが重いようであります。
健太ほどではありませんが、ウ○ピーとお○ッコが終わるとこれが大変です。
健太はいやになると立ち止まり「もう歩くのヤダ!!」
といわんばかりに座り込み「いこうよぉ~」といってリードを弾くと
「ヤダ!!」とがんとして動かなくなり引っ張られても踏ん張ってました。
「じゃぁ帰る???」と聞くとすくっと立ちくるっと方向転換家へと一目散でした。
優祐はちと違います。
普段はがんがん引っ張って「ごぅらぅぁ~~!!つぅ~けぇ~」と怒られる始末。
しかし最近はどうでしょう???
とぼとぼ歩いて私の半分以上後ろをのろのろついてきます。
挙句に私が引っ張って連れていくします。
こんな状態が優祐の大好きな空き地・駐車場・倉庫などの場所が近づくまで続きます。
どう思います。

単純に歩くのがかったるいって気がしますけどね(汗)
空き地や・駐車場・倉庫は人がいないときにボール遊びなんかします。
しかし、一度も遊んだことの無いところでもやる気になってます。
とりあえず良さそうなところでちょこっと遊んで帰ってきますが、
帰りは早いですよ・・・
ご飯なんでしょうね。きっと。
早く帰ってご飯が食べたい。の一心でしょう!!

最近ちょっと心配なのは、
優祐の遊んだ後の息遣いが尋常でないぐらいにすごいのです。
以前お医者さんに言ったら、大丈夫なようなことをいわれましたけど・・・
疲れやすいというかなんというか・・・暑いからでしょうか???
山に登ってるときは無かったと思うんですよね。
機関車ばりの激しさなんですよ。
時間がたてば落ち着いてくるのですがちょっと心配ですね。
疲れるのも早いですね。すぐ伏せして休みたがります。
体力ないのかなぁ~なんても思ったりしてます。

健太は小さいときから私ががんがんにボールで遊ばしてきたわけで、
おかげで無類のボール好きということになってしまいましたが・・・
優祐は膝関節の事がわかってからはほとんど遊んでいなかったんです。
現状維持の診察で徐々に回転運動のない遊び方をしていましたが、心配でそこそこに引き上げたりして。
もっと健太のようにガンガン走らせまくったほうがいいのかなぁ・・・
疲れるとへたり込んで戻ってこないで少し休んでから帰ってきます。
考えなきゃいけないかなぁ・・・
と最近思ったりして。
水泳のときは体温が水で抑えられるから以外にいいのかもね。
陸はあがるばかりだからなぁ・・・

若いくせに!!
少しづつ無理の無いように鍛えなおしてやる。
タバコをやめて少しづつ走ってるから以外に体力ついてきてるんですよ。わたくし!!
覚悟しとけよ。優祐!!!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/259-b10b9f2a
