★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.13 ままさんの髪型
髪型GIFイラスト版






家のままさん先日ヘアースタイルってんですかぁ~。
短く切ってきやがった。
その辺はままさんもこちらの”髪型”に書いてます。

短いのは嫌いではないが、ロングストレートって言うんですか。
あれは私は好きですね。

人間ってのはわがままなもんで、パートナーがロングだと短い方のへアースタイルに目が行く。
なんか気になる。いいなぁなんて感じたりして・・・
変な話むらっときたりして。
その逆で短いと長い方に目がいってしまう。
とないものねだりとでも言えばいいのでしょうかね?

なんにしても似合っていればとりあえずOKかな。

私は他人の髪型や服装など普段と違うと”っん・・・”てなぐあいでわかる。
ままさんに言わせると気がついてくれると嬉しいらしい。
世の殿方殿は姫君の変化に無頓着と聞くが、本当は気がついても言わないだけのような気がする。
その真意は当人ではないので分かりませんが気がついているはず。

仕事の客先でも言われたことがある。
ただ毎日顔を合わせているので、その変化を口に出して言っただけ。
話のネタって訳でもありませんが気がついたことは口にする。
それはこちらが何かの役に立つと思うことだけです。
マイナス面に気がついて客先で素直に言うやつはいないと思うが・・・
「○○さんはよく気がつきますよね♪」
とよく言われた気がする。
別に下心はないのでその辺は勘違いしないで下さいね(汗)
髪型JPEG実写版







女性は変化に気がついてほしいからいろいろ変えてくるのだと思います。
評価はどうであれ気がついてくれれば第一段階は突破!
次は批評だろうが、その辺は個人の感性なのでなんともいえない。
しかし、差しさわりのないように言っておくのがとりあえず営業のコツかな。
窓口となる女性に、とりあえずこちらの印象を良くすることは商談への第一歩っすね。
変に勘違いされて、気持ち悪がられないようにほどほどにです。
営業のあれこれを語るつもりはないのでこの辺にしときます。

パートナーに対しても同じだと思います。
嬉しい嬉しくないの判断基準は言ってくれるかくれないかでは?
多分そんな単純なことなんだと思います。
気持ちを表現することは日本人は得意でないように思います。
でも口に出して言わないと分からないこともありますからね。
夫婦だからそんなこと分かるだろうと言われても、現に私は分かりません。
言ってもらわないと分からないことも沢山あるでしょう。

女性はいつでも美しくいたいものだと思う。
たとえ太ろうが痩せようが歳をとろうが基本は変わらないと思う。
それが長年連れ添うと気がついても”ふぅ~ん”てな具合で流しているのだと思う。
何かが欲しいとか下心は置いといて、気分をよくしてもらえればいいかなぁと思います。
その後の家庭内の対応も変わってきたりとほのかな期待もありますがね。

結婚前はこんなじゃなかった・・・とよく奥様方は言いますが、
逆も考えたほうがよろしいと思います。
結婚前はあんなにおしゃれだったのが、結婚したら色気もなくなったらがっかりだし。
その辺も踏まえて、変化を求めていつまでも若くいてくれる気持ちはありがたい。
なので、変化には対応する。
あまりないけど、当然こちらの変化にも気がついてほしい。
って感じですかね。
持ちつ持たれつってことでしょうね。

ちょっと後姿が都会チックに変化したままさんに嬉しかったので。
本人も気に入ってるようです。
職場でかわいいって言われたぁ~って喜んでました。
良かったね。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/297-e4dbd985
