★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.23 早戸大滝
早戸大滝1

4月22日(土)晴れ
今日はままさんと優祐と神奈川県相模原市(元津久井郡津久井町)にある早戸大滝って所に行ってきました。
日本の滝100選とは驚いたです。
こんな近くにこのようなものがあるとは・・・
それと滝最上部の左側が大きな岩で全貌が見れないことから幻の滝といわれているそうです。





土曜日はどっか行こうと決めてあれやこれやと計画を建てていましたがなかなか決まらず。
大室山・加入道山のブナ林を行こうか、神奈川最高峰蛭ヶ岳か丹沢山(百名山)
にしようか。
はたまた200名山で皇太子も登ったことのある御正体山(道志)か・・・
登山時間2時間以上の山で見晴らしもよかったらいいなぁ・・・
登ってる時も富士山とか見れたら長い行程も苦にならないかなぁ・・・
とりあえず高山は行程が5時間とかざらだし徐々に慣らしていかないとなぁ・・・
なんてくだらないこと考えてるとなかなか決まらない。

意を決して神奈川最高峰蛭ヶ岳に決めてルートを決める。
有名な山だけに登山者も多いだろう。そうすると優祐を連れて行くにはちょっときついかなぁ。
と考えながらネットサーフィンしながらいろいろと検討。
通常は表丹沢からのコースが殆どで、自然教室のあるところからとかいろいろと。
こちら方面はアクセスがよすぎて公共機関を使った登山者が多いのです。
バスがすし詰め状態だとか臨時バスが増便されてるとか・・・
きっと優祐連れじゃ無理かなぁ・・・

すると神の川方面からのコースがあることに気づく。
これなら我が家からもアクセスがよく紹介HPも結構あるが今の時期ならそれ程でもと思いもう少し探してみる。
そうこうしているうちに、滝周りの難コースがあることに気づく。
難コース・・・初心者には無理っぽい。
そこでまたいろいろと調べると滝までも2時間はかかる。
そこからさらに難コースが続き2時間ぐらいはかかりそうだ。
どうしよう・・・そんなに歩いたことないしなぁ・・・
と滝の写真を見ながらため息をつく・・・

しかし滝までは我が家が得意とする健太渓谷からすぐだ。
そうだままさん連れて滝を見に行けば良いじゃん!!
滝までは不鮮明な箇所もあるようだが何とかいけそう。
歩行時間も2時間程度だし、滝見ながら昼飯食えるかなぁ。
と、早速ままさんにメールを打つと「いきたーい」と返ってくる。
決定!!

ということで家族で行ってきました。
軽い気持ちで我が家得意の午後で滝に向かったのですがこれがいろいろとありまして・・・
所要時間5時間半もかかってしまったというわけで・・・
レポートは何回かに分けてのんびり書きます。

早戸大滝その1へ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/310-d8708817
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。