★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.19 鼻ピー
今日で5連チャン・・・パチパチパチ!!
えっ・・・?何が・・・?

前回ウォーキング&ランニングの話をしました。
夜は時間が無くてなかなか出来ません。週1になる事もざら!
体内脂肪の燃焼率を上げるには朝が最適。
空腹時なのと起きたてはそんなに空腹と感じていないので良い。
消費エネルギーが体内脂肪のほかに無いのでそこからのエネルギー補給になる。
よって体内脂肪が燃焼しやすい。
と言う事で、土曜から頑張ってますが5連チャン達成。
月曜からは5時起きで頑張ってま~す♪

土日はとりあえず起きたら行こうと思っていました。
8時半とか9時半とかに起き出してのんびり走ってきました。
優祐は抜きです。ペースを乱されるので・・・
月曜からの平日はとりあえづ5時起きと決めました。
いつもはままさんに起こされてもグズグスしてるのになんか起きれています。
いつまで続くかなぁ~・・・待ってろよぉ~赤岳!!で頑張ります。

朝ランから帰りご飯の準備をしているままさんに催促の鼻ピー!!
本当に笛が入ってるようです。奴の鼻には・・・(汗
聞こえますかね???

月曜からは散歩ついでのウォーキング45分。
手を大きく振って大またで尚且つ早足でかかとから付くように歩きます。
もちろん背筋はピッとのばしてあごを引き気味に。
これ結構きついです。45分はめげますね。ハハ(汗

優は散歩だと思い勢い良く先頭を切ります。
散歩10分ほどで遊べるスペースの空き地があります。
遊んだ事はないのですがこういう場所はなぜか張り切る。
朝早いと車も人の通りも少ないので、山の為にノーリードでもコントロールできるよう練習しながら行きますが、こういう場所はさっと行ってしまいます。
空き地付近で遊ぶ気満々で私のほうを見て待っています。
私は「遊ばないよ」といいながら素通り。
すると優祐「えっ」って顔でこっちを見て少しじだんだを踏んでます。
それでも知らん顔で「いくよ!」っていうと
「ちっつまんねぇのぉ~・・・」と首をうなだれて付いてきます。
こんな所が2箇所ぐらい同じ繰り返しをします。
そこまでは結構元気に先頭を切って早歩きです。
このペースだとウォーキングしていても一緒にきた甲斐があると思います。
しかし・・・

遊べそうな場所を過ぎるとそこからはひたすら道路のみ。
そうなると優祐は「んだよあそばねぇのかよぉ~・・・」となります。
ついでは「いつまで走るんだよぉ~・・・つかれたなぁ~・・・」てな感じです。
そして私の後ろ優祐半分ぐらいの間を空けて首をうなだれ、ウンチ袋を咥えシブシブ付いてきます。

こうなると後ろを気にしなくてはいけないのでペースが狂います。
「はやくこいよぉ~・・・犬だろうが・・・なにばててんだよ!!」
ってな具合であおるのですが本人は「るせぇ~よ・・・しんどいんだよ!!つまんねぇ~し!!」
なんていわんばかりです。
何とか声を上げたり歌を歌ったり楽しい事なんだよと分からせてるつもりなのですが効果なし!
コース3分の2まではこんな感じです。
しかし帰り道っぽくなるとこれがペースが上がるんですよ。
何なんだろう???やっぱりつまらないんだろうね。

この後帰宅後は、ウンチ袋を持ってままさんを起こしにいきます。
臭さにたまらづままさんも起床となり我が家の朝の始まりです。

そして私はシャワーを浴び出勤準備で、ままさんはお弁当を作ってくれます。
それが終わって優祐の朝ご飯となるのですが・・・
動画はままさんが私の弁当を作っているときの優祐です。
ままさんに怒られながらそれでもめげづに鼻ピーを続け・・・
たまぁ~にままさんも切れてます。

と言う事で週末は山いくぞぉ~!!おぉ~!!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/312-02bda072
