★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.17 週末
a79c504c.jpg







今週末は山へも行かず、キャンプにも行かず、のんびりとお家で過ごしましたとさ!
写真は今朝の朝ご飯待ちでままさんを急かして後ろにへばりつく優ちゃんです。

今週はどこへも行かずだったのでネットをあれこれと見ていると・・・
ブロガー検定なるものを発見。早速やってみました・・・

結果32点^^;
どうなのよ・・・
ぎりぎり初心者!だって・・・
ブログの使用期間や投稿数・コメント数・TB数などでいろいろと違ってくるようだ。
たぶんこの数が多ければ多いほど点数は上がりランキングも上がるものと思われる。
ちなみに私のランキングは5325位だって・・・

記事は書いてます。
それに対してコメントは・・・というとせっせと他のブログにお邪魔してコメントを書きましょう。
おのずとコミニュケーションがとれてきてアクセス数・コメント数etc、増えるでしょう。
たまには真面目な記事も書きましょう。
っていつも真面目に書いとりわい!!
大きなお世話だよ。
しかしコミニュケーションツールとしてのブログであるならばしかるべき!
ただの情報発信ならばしかるべし!
と言う事のようです。
皆様も興味があればどうぞ・・・
今週は、我が家の物置部屋があまりにもすごい事になっていたので整理しました。
何から何までなかなか捨てられない我が家。
そのうちに・・・ってほったらかしになっていたもの・・・
ちりも積もれば山となる。とはよく言ったもので。
ほんとに山になっていたので、ここいらで整理をしました。
結果オーライ!!かたずいた(^.^)

キャンプ道具がほとんどを占める物置部屋。
棚を買ってきてキャンプ道具は全部そこへ・・・
かたずくと気持ちがいいものです。

話し変わってここ2週間ぐらい柔軟・筋トレ・ウォーキング&ランニングをやっていました。
これもそれも健康維持&ダイエットの為・・・といえば聞こえはいいが山のため。
なんとしても夏山高山にトライしてみたいの一心です。
笑えますよね^^;こんなに気合はいると思わなかった。

柔軟・筋トレはここ最近腰痛が痛くて、やれば少しは楽になるかなぁ・・・などと。
そんな思惑から腰まわりの筋力を現役時代に少しでも近づけたくてやってます。
硬いとバランスもとりづらいようです。

ウォーキング&ランニングはダイエット&山のためです。
足に掛かる負担を日常から鍛えておけばそれなりの脚力になると・・・
なにより精神力ですね。
走っていて1時間を目標にコース設定をします。
すると約8.5kmぐらいですね。(遅いかな???)
ウォーキングだとその半分強ぐらいですか。

ウォーキングはとにかく大またの早足で腕をがんばってふって歩きます。
これが結構辛いんですよ。
足のすねの外側の筋肉に効く、太もももきつい。これがひとつ。
これとランニングは1時間休まずにってのが結構効くんです。
精神的に・・・

「なぁもう結構走ったから休もうぜ」
「何行ってんだよ、1時間って決めたろう」
「イイジャン誰も見てないし」
「日々の鍛錬が強靭な体力と精神力を生むんだよ」
「かっこつけちゃって・・・」
「かっこなんかつけてない。これもそれも山のため」
「いいじゃん休もうよ山はいつまでも逃げないし」

なんて走りながらウォーキングしながらサボりたい自分が結構言い寄ってきます。
何もそんなに頑張らなくてもいい問題なのですが、精神力は侮れません。
山で何かあったときのことを考えると、精神力は必ず必要になります。
あの時頑張ったんだからここも頑張れる。ってのが欲しいと思って頑張ってます。
登ってる途中で疲れたからって気を緩めたらきっと滑落転落ってことになるでしょう。
願わくばでっぱった腹が引っ込めばって思ってやってます。

昨日と一昨日、優祐と久しぶりに走りました。
やっぱりただ走るのはつまらないようです。
いつもの遊ぶ場所付近は足取りも軽やかに・・・
しかし、私が気にせづ通り過ぎると「えっ遊ばない・・・」
って顔で見てきますが知らん顔で走り続けます。
するとしぶしぶ付いてくるのですが、私の後ろをトボトボ走ります。
「つまんねぇ~なぁ・・・」
って感じで走るんですよ。
体力ねぇなぁって思うも、家に帰ればうろうろソワソワ・・・
結局、遊ぶ事しか彼の頭には無いようですね。

と言う事でどうでもいいことですが夏ごろまでには腹もへこんでればいいかな。
とりあえず朝の空腹時の運動は脂肪燃焼の効率がいいようなのでがんばって見ましょう。
5時起き。いつまで続く事やら・・・
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/313-4eec3282
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。