★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.22 山サイ行ってきました。
先週の話ですが、何となく東海自然歩道を自転車で走りたくなっていってきました。
東海自然歩道中、最難所と言われる場所で、一番高いところで1500m弱です。
登山口が400mぐらいなので標高差は1100mぐらいになります。
以前優祐と登った焼山でも、1000ちょっとあります。
ココまでは結構しんどかったのですが、その後は結構楽に登れます。
登りは90%担ぎ&押し登りになります。

yakiyama.jpg

焼山山頂です。

ruat.gif

で、今回のルートです。

津久井の西野乃~焼山~黍殻山迂回~黍殻非難小屋ピストンです。
本当は姫次まで行こう思っていましたが、自転車押し登り&担ぎ・・・
これがしんどいのなんのって、辛かったです。
しかし下りは、焼山までは90%乗車、その後は50%乗車の快適下山です。
yamasai2.jpg

最初はダブルトラックで途中まで登ります。

yamasai3.jpg

途中一旦くだり登山道へ
暫くすると石畳が出てきます。
この辺が東海自然歩道っぽくていいですね。

yamasai4.jpg

この頃はまだ余裕ですがこの後は・・・
急登は担ぎなどで登ります。
トラバース的な細い登山道もあり下は崖になります。
慎重に頑張って登ります。

yamasai5.jpg

暫くすると尾根道に出ます。
ココまで来れば山頂はもうすぐです。
ココまでが辛いのですよ・・・
自転車なくても結構辛かったのを思い出しました。

yamasai6.jpg

自転車漕げそうに見えますが、すぐに登りなのでやっぱり押し登りです。

yamasai7.jpg

やっと山頂到着!
ココからは根っこがちょこっと出てきますが、自転車最高って帰りはいえるぞ~
と思いながら押しのぼりです。

yamasai8.jpg

こんな感じや・・・

yamasai9.jpg

こんな感じです。

ココを過ぎて暫く登ったら水場への分岐が出ます。
そこからはちょっとだけくだりなので、非難小屋まで快適にいけます。

yamasai10.jpg

黍殻園地って分岐に書いてありました。
野球できるぐらい広いんです。
優祐いたら喜んだろうなぁと思いました。

yamasai11.jpg

小屋は古いですがこんな感じです。
ココに泊まって遊んだら楽しかったろうなぁって思いながら休憩です。

yamasai12.jpg

こんなに広いんですよん!

ココまででかなり疲れたので引き返す事にしました。
この先も歩きやすい登山道が続くはずなんですが次にとっておきましょう。

ココからでもかなり快適な楽しいくだりの山サイが楽しめました。
細い所は降りたりして、安全に気をつけて・・・

途中一度転倒してしまいましたが、怪我はありません。
自転車が怪我してしまいました・・・

登りは辛いけどかなり楽しいくだりになるので癖になりそうです。
いいですね。歩きでも自転車でも山は最高です。


と明日は今年最後の大一番有馬記念です。

天気がいまひとつですが、今回は奮発して、
今年最後なので2000円で勝負です。



スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/322-3d91aebc
