★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.04 関東は朝から大混乱
20080204074101
今朝は昨日降った雪で首都高速道路は軒並み通行止め!
昨日は怪我人が100名をこしたそうな…
今日は良い天気ですが、自転車通勤はやめです。怖いから!
こっちが気を付けても、もらったら代償がでかいので…




昨日の雪は東北人の私にとってはたいしたことは無いのですが、
関東の方々は雪に慣れて無いので仕方ないですね。
昨日のような降りはゴクゴク普通にあるわけで、大雪とは言わないのですが、
このぐらいの降雪は2年ぶりだそうです。

雪道の歩き方を知らない方々が多いようで、約100人以上の方が、
転倒して怪我をされ救急車で運ばれたそうです。
革靴のツルツルのそこやパンプスなんかで歩いたら、しかも普通に・・・
わかりそうなものですが、防衛意識に欠けますよね。

今朝は昨日と打って変わって朝から晴天!
おかげで放射冷却で路面凍結状態!
高速道路は軒並み閉鎖で、今朝は30分ぐらい早めに出勤しましたが、
混雑が激しく結局一緒の到着です。
自転車は怖いので・・・
溶けたら再開予定です。

まっ、車も人も雪が降ったら少しは防衛作を考えればいいのですが、
どうも関東の方は考えが甘いようで、普通に出かけたりしています。
そして、転んで怪我したり、車が雪に対応できなくて立ち往生なんてことになるんです。
そして、道路は大渋滞!
毎回おんなじことやってんだから少しは学習したらいいのに・・・
と思う、雪国育ちでした。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/333-8981d92e
