★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.09 サンキュー 健太!
kenta4.jpg

1997年5月2日。
健太は生まれました。
我が家に来たのは6月の事でした。
犬も飼った事もなく、しつけの知識もなく四句八苦しながら育てました。
健太にはいろんな大切な物をもらいました。
健太のお陰で家の中はいつも笑いが絶えなかったなぁ。

沢山の思い出をありがとう。
沢山の友人をありがとう。
何より沢山の幸せをありがとう。
健太には感謝の気持ちでいっぱいですね。

丁度今日は健太の3回忌
2005年3月9日(サンキュー)の日に旅立っていきました。
7歳と10ヶ月7日でした。
早いものですね・・・

kenta5.jpg kenta2.jpg

ちょっとナンなんですが、ままさんの好きな健太との2ショットです。

kenta3.jpg

これは優祐とのツーショット!
家族では最後のキャンプになった初ビブリでした。
もうどちらも見ることは出来ませんがとってもとっても大切な息子達です。

kenta6.jpg

そして、小さいときに育った場所安比に、闘病中に連れて行ったときのものです。
皆さんからは闘病中の子を遠出させるなんてと非難ごうごうでしたが、
大好きな、育った場所へ連れて行けて、ココで私達の気持ちが吹っ切れたといってもいいくらいです。

ああしてやればよかったとか、こうすればよかった、なんて後悔するより実行してよかった。
たとへあの時出先で大変なことになろうと、それはそれでいいと考えてました。
とにかく安比に連れて行けば健太も少しは元気になれると信じてましたから。
実際、あれを機に健太は頑張りましたよ。

フラットは癌になったら覚悟を決めないといけないと内心考えてます。
実際に健太と優祐を見送りました。
二人とも癌でした。
だからといってみんな旅立っていくとは限りません。
しかし、余命を言われようがナンだろうが、飼い主が頑張ると決めればこの子達も頑張ってくれます。
最期の最後まで本当に逞しく戦ってくれます。
それを信じて、後悔のないように好きな事、好きな場所へ連れて行って好きにさせる。
こうすることで、この子達の気持ちにも活力がわいてくるような気がします。
実際健太も優祐も見違えるくらい、どこにそんな元気がと思うぐらい楽しそうにするんです。
そんな顔を見るのがとても幸せでした。

どうか、これから我が子が病気になって余命を宣告されたと悲しむより、
これから、限られた時間を有意義に暮らせる方法を考えてください。
子供達は、我々の喜ぶ顔を見るのが生きがいなんです。
泣くのは最後だけにしてやってください。
簡単そうでとっても難しいことですが、我々の気持ちを敏感に察します。
我々が元気ならきっと期待に応えてくれると思います。

今日は健太にありがとうを言う日です。

健太へ

あれからだいぶ経ちますが元気でしょうか?
今までお前の事は一日も忘れた事はありません。
優祐と山に行っても想い出したし、何をしても想い出してました。
今でも、元気な日の姿を思い出すと涙が出ることもあります。
たのしかったなぁ・・・
今日はお前にありがとうをいう日です。
おまえがいたから友達も増えて行動範囲も増えて、やりたいことも増えました。
これからもどんどん増えるでしょう。
上から見守っててくださいね。

そうそう、お前と優祐の小さい頃に似たガキんちょが我が家に増えました。
きっとお前達があわせてくれたのかなぁと勝手に解釈してます。
大樹っています。
足にまとわりついでいろんな物噛むのはお前にソックリ。
そんな事してるから俺に思いっきり怒られてオシッコちびってたモンナ。
きっとこいつもそうなるでしょう。

とにかく今日はあなたが我が家に来ると一緒にいろんな大事な物を持ってきてくれて、
現在に至るって感じなので感謝します。

健太ありがとう!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/346-2c3c5bf4
