★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.01 ウチノメ屋敷 レンズの目
3月の年度末と月末月初が重なって忙しい1週間を過ごしております
とはいうものの、仕事の合間をぬって他の方のBlogを覗いたりと息抜きはしていますです

そんななか、健太がいなくなるちょっと前も忙しくて午前様ばっかりだったと思い出すのでした。
ちょっと感傷に浸ったりして・・・なんて。
私らしくないので、健太を忘れる日なんて1日もないです。
頑張って、遅くなっても必ず出迎えてくれた健太を忘れるはずがありません。
なっ健太

とこんな時間にどうしたのって感じですが、
帰ってきて風呂入って・・・目が覚めてしまった
さっき帰ってくるときはあんなに眠かったのになんなんだろう・・・
ということで、ちょっと紹介したいサイトがあるので書いてみました。

ウチノメ屋敷 レンズの目

我が恩師のサイトです。

中学の恩師で科学の教師でした。
毎年春になるとなんか知らないけどヨーグルトを作って食べさせてくれる。
しかし、私食べたことありませんでした。残念!!(古っ)

われわれが社会人になって教頭になり校長になり少し前に引退しました。
って考えるとわれわれも年取ったんだなぁと思ってしまいます。
年の事はどうでもいいのです。

このサイトの中の山形村・内間木洞氷筍をちょっと覗いてみてください。
可愛いでしょう岩手県は山形村。
かなり田舎です

私の育った胆江(タンコウ)・水沢地区は政治家の小沢一郎のふるさとです
東北のメイン道路国道4号線沿いの地区東北本線沿いの地区東北道沿いの地区
もうえぇちゅうねんみえっぱりなもんで・・・

という具合にとりあえず岩手県では盛岡と同じぐらい栄えてる地区でございます。
この地区米どころでもあり以前はササニシキの名産地でしたが、冷害に弱いササニシキ。
今では、アキタコマチ・ヒトメボレ・などに変えて生産しています。
米はうるさいですよこれでも田舎ものの端くれ、米の味は分かります。
どうでもいいのですが、この地区から沿岸(宮古)に向かう途中にある村です。

岩手県は鍾乳洞が多いところでもあるのですが、
有名所では、龍泉洞日本一深透度を誇る地底水があるところです
綺麗なところでは50m先まで透き通って見えるということです
を初め、いくつもの鍾乳洞がありますが、ここ内間木洞は年に一度だけ公開してくれます。
理由は分かりませんが入洞するためには事前に申し込みをしていないと、開洞日には入れないようです

と前置きが長くなりましたがこの氷筍ムーミンに出てくるニョロニョロみたいでしょ
上から落ちてくる水滴が凍ってだんだん柱が出来上がっていくんです。
ちょっと神秘的ですよね。
人も写っているので大きさも分かると思いますがこれで出来始めのようです。

先日年賀状にURLがあったのを思い出してちょこっと覗いてみました。
なんか懐かしくて先生らしい写真が盛りだくさんでほっとしたりしてました。

ちなみに高校の恩師もリタイヤしてのんびり過ごしているようです。
山やなんですよ。
今は足も悪くなって殆ど登ってないようですが、始めた話をしたら恨めしそうに
「もう私はリタイヤです」とだけ年賀状に書いてありました。
口うるさい教師がこれだけです
好きなことが出来なくなる辛さが伝わってきたりして・・・

今を精一杯生きようと思わせてくれた恩師二人に感謝です
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/441-17a169d8
