★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨が続いてうっとうしい毎日ですがいかがお過ごしですか???
秋雨前線も南下して・・・と思ったら台風の影響があるようでスライスかまして日本に突撃してきます。
お前のせいで前線も落ち着かないんだろうが台風!!!

mixi上場ですごいことになってるようですが・・・
すいません、存在を知りませんでした(汗)
何でも紹介がないと登録できないようで、良いんだか悪いんだか。
変な交流が無いという面では良いのかも知れませんね。
ちょっと興味もあるので誰か紹介メールくれたらなぁなんて(笑)

今週末皆さんはどうお過ごしになるんでしょう。
そんな中先月から計画していた山行があります。

私はこの3連休を使って1泊テント泊で八ヶ岳行こうと考えていました。
しかし、この天気です。
土曜は曇りで雨の確立も今のところ20%です。
夜9時過ぎから小雨が降り出す様で日曜は60%なのでたぶん雨ですね。
なかなか休めないので3連休でもないと予備日を取れる泊まりの山行ができません。
土日で行ってもいいんですが、初心者なもんであまり無理はしたくありませんからね。

今のところ土曜にウエイトを置いた山行に変更しようと考えています。
私がお邪魔している山ブロガーの皆様ならどうするんでしょうか?
良かったらご指南ください。
準備は整っています。行くか、行かないか、行程変更か・・・
どんな行程がいいか・・・
雨の日の心構えみたいなのあったらヨロシクお願いいたします。



ブログランキングなんぞ参加してみました。
ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!
私の犬仲間に登山を趣味にしている方がいるわけでもなく・・・
友人知人にそういう関係の方がいるわけでもなく・・・
自然が大好きな我が家の坊主どもと一緒に遊べるところを探して・・・
マイナスイオンを体いっぱいに浴びたいとか・・・
おいしい空気を吸ってリフレッシュしたいとか・・・

とそんな理由でトレッキングをしたいなぁと思ったのがきっかけでした。
自然が好きな優祐とままさんの楽しそうなお顔を自然の中で見れたらいいなぁ・・・なんて。
いろいろと探して清里の飯盛山が手ごろで行程も短く展望も良いという。
当然我が家は午後からしか出かけられないのでちょうど良い感じでした。
ままさん誘って、ちょうど買ったばかりのMSRのバナーも試したくて
山でコーヒーを飲もうということになり付き合ってもらいました。

優祐は最高に楽しそうにしていました。
そんなにきついわけでもない山だし、距離も短いのに途中からの広い尾根歩き。
天気もよくいい眺めでした。
当然晩秋の山の午後は登ってくる人もいなく山頂を独り占めでした。
なんと気持ちのいい眺めでしょう。
下には清里の町が望め、上には八ヶ岳、遠くには富士山や南アルプス。
なんともいえない景色にしばらく見入った記憶があります。
そのときに、苦労をして自分の足で登らないと望めない景色があるということを知りました。

以前はそんなに疲れる思いをして登って何のメリットがあるんだろう。
そう思っていました・・・あるんですね。
言葉では言い表せない感動です。
そのとき見た八ヶ岳に、雲をかぶって最高峰赤岳を望めなかったのがちょっと心に残りました。
あの上から見る景色もすごいだろうなぁ・・・
いつかあそこに登ってみてぇなぁ~と思いました。

それからですかね。登山ていいなぁとか思うようになったのは。
優祐やままさんと楽しく登れればいいだろうなぁと思うようになりました。
優祐は結構好きなようです。どんどん先へ先へ行ってしまいます。
はしゃぐんですよ。その姿がかわいくてまた連れてきたいなぁと思って。
危険の少ない山を選んで連れて行こうと思っています。

残り少ない無積雪期の八ヶ岳です。
楽しみたいですね。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/5-dd1ae2fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。