★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.20 ステラ 光年
sutera

私、お酒あまり得意ではないのです。
そんな人が今日はお酒の話で(笑)

「えぇ~???浴びるほど飲みそうなのに・・・」ってよく言われます。
けど、お酒は見た目ではないのでしょうがない。
家系でしょうね。
私は母似です。母方の家系はてんでお酒は得意なほうではないのです。
親父に似れば浴びるほど飲んでいたでしょう。
飲めばすぐに顔が真っ赤になります。
真っ赤になるのって体には良いととかいいますが実際は良くないらしい。
要は肝臓の処理能力が良くないってことで許容範囲を超えてしまった分が現れるということのようです。
飲みすぎるとドキドキしちゃいますからね(汗)

と前置きが長くなりましたが、そんな中でも寝酒、晩酌程度に少々は飲むのです。
普段はビールなのですが、最近ビールを飲むと頭痛が起きてしまうので飲んでませんでした。
なんとなく焼酎ならどうなのかなぁ・・・と思ってお酒のディスカウントショップに行ったときに買ってきてみました。
通常のよりは若干高めですがまぁまぁのせんでしょうか?
こちら三重県伊勢市の伊勢萬さんで作っているステラという焼酎です。
一般的な麦焼酎なのですが陶器の白いビンのは知っていて結構おいしかったような気がしました。
こっちはかなり高いですけど(陶器代が入ってるのかな?)
焼酎はなんとなく独特の臭いがあまり好きではなかったのですが意外と飲めました。
結構バーボンに似ていて好きな味ですね。
バーボンは炭酸水で割ったりして昔はよく飲んでました。
日本酒が苦手なので色合いや見た目が似ているという点から苦手意識があったのでしょうね。
日本人でありながら日本酒がだめなんです。
あとワインもだめですね。
この二つは飲むとおなかの中で発酵してるのかものすごく酔ってしまいます。

ということで(どういうこと?)こちら”ステラ光年”を最近はお茶で割って飲んでます。




余談ですが映画でマカロニウエスタンってありましたよね。
西部劇の映画です。
あれってイタリア人が作った西部劇だからそう言うのだそうです。
日本に入ってきたと当時はスパッゲッティウエスタンって言ったそうですが、
今は亡き淀川さんがスパゲッティよりマカロニのほうがわかりやすいだろうということでこうなったそうです。
全然知りませんでした。
面白いですよね。



ブログランキングUPに愛の手を!!!

ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/58-b1dea80d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。