★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の朝の情報網のラジオさん。
なかなかいろいろと面白いことやってくれます。
感心することや勉強になることなどたくさんですが、
時には涙させてくれたり(似あわねぇ)笑わせてくれたり、
なかなかラジオいいです。

と今朝はカーナビの話
すごいですよ・・・もうびっくりです。

ドイツでカーナビにしたがって走行中、高速道路を逆送したそうです。
一歩間違えば大事故にといっていたので大事に至らなかったのでしょうが・・・
詳しくは聞きそびれたので良くわかりませんが、それにしても怖い。
ドイツの警察いわく、あまりカーナビを信用しすぎないように・・・
だって(笑)

パーソナリティーの方がこの関連で、山梨にいったときの話のようです。
行こうと思っていたところがどこか忘れましたが、びっくりしたそうです。
目的地手前周辺に「○○は200m先右折です。」とか
「カーナビをあまり信用しないように」とか
「カーナビに頼らず自分の目で確認しましょう」などという看板があったそうです。
そこはちょっと住宅地になっていてその先に観光地?目的地があったようですが。

たぶん良く間違えて住宅地に侵入してきて迷って近所に聞いたとか・・・
その住宅地で事故があったとかそんなところでしょうが、結構頻発してるんでしょう。
住民にとっては迷惑ですよね。
私もこの地域の自治体ならみんなで話し合って看板作りますよ。

私も実はカーナビではいろいろありまして・・・
道を知らないからカーナビに頼るのであって、」知っていれば使いません。
確認のためスクロールで先を見たりはしますが、ちょっとのことではナビは使いません。
そんな中、以前仕事で遠出をして帰りがわからなくなったのでちょこっと使ってみました。
狭い道路でした。
なんか対向車がパッシングします。
幅寄せしてくる奴もいました。
すれ違い時になにやら叫んでる奴もいました。
「なんだよ!っるせぇ~なぁ~」
と思っていたら狭い路地の出口近辺で気づきました。
一方通行だったのです。
パッシングもすれば文句も言いたくなりますよね。
警察がいたら即違反切符でしたね(汗)

ありえないことやどう考えても通れない道をナビしてくれることもあります。
あまり過信しないで気をつけて運転しましょう。


ということで




ブログランキングUPに愛の手を!!!

ポチッとしていただければ、し・あ・わ・せ!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/63-b304c5ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。