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1日に水を2リットル飲みましょう!なんて聞いたことありませんか?

なんでも人間は1日に1.5リットル放出してるんだそうです。
汗だけじゃないですよ・・・尿とかもあわせてだから(笑)
何を隠そう私、勘違いして1日に1.5リットルも汗かくかなぁ???なんて(汗)
なので2リットルぐらい補充すればいいんだそうです。

が、しかし、1日に2リットルと申しますがこれが結構しんどいのです。
なかなか飲めるものじゃないのです。
ここ2週間ぐらい努めて水を飲むように努力をしていたのですが1リットルが限界。
一応、ある外資系のメーカーの浄水器を拝借して汲んだ水を飲んでいます。
家ではあまり飲みませんがね。

なんで水をと考えて良く水を飲んでいる会社の女の子に聞いてみると、
水を飲むことによって老廃物を効率よく排出できるのだとか・・・
また血液っちゅうのも元は水からできていて、水分を取ることによってサラサラになるんだと。
まっいろいろと体に良いっちゅう事ですね。

ちなみにその子は、○ントレックスって言うダイエットで有名な水飲んでます。
外国の水は硬水でカルシウムを多く含んでるんですって。
ただの水を飲みながらカルシウムも補給で来ちゃう優れものなんですね。
が、しかしまずいらしい・・・
飲みなれない人が飲むと吐き出すぐらいまずいらしいのです。
最近コンビにでも売っているので試してみようっかなぁ・・・なんて思うも勇気でず。現在に至です。
私は水道の水を浄水器を通した水なので軟水???ってやつですね。
大阪の方面の方は結構大丈夫らしいです。
大阪方面の方気を悪くしないでくださいね。
だって大阪出身の人が言ってるのだから「大阪の水はまずい」って
だから○ントレックスのような水でもOKなんだそうです。
1日に2リットル!
かなり私にはきつい量です。
なんせ普段から水をあまり飲まないのできついんです。
それをいきなり体にいいから水を2リットル飲みましょう。
と言われてもなかなかできるものじゃぁありません。

きっかけはというと腹が出てきてちょいダイエットを始めたときに言われました。
そして、最近は私の上司もダイエット始めちゃって(♂)水もしっかり飲んでるとか。
と言うことで、水を飲んでからだの老廃物を流しだそう計画を立てましたが・・・
2週間ぐらいは1リットルがやっとでした。
普段飲み慣れないからこんなものでしょうか???

そしてわからないことは事務所の女の子に聞く。
なんで水がいいの?とか水飲むとどうなるの?とか水分ならなんでもいいの?とか・・・
いちいち思いついたときに聞くから内容がつながらないんですよね。
まっ、まとめると、目的がダイエットの一環だったので、

●水を飲むことで体内の老廃物を流しだせる。
●血液がサラサラになる。
●汗をかくようになる。代謝が良くなる。
●水を飲むことで多少お腹にたまるので食事が減らせる。
と言うことですな。
他にもいろいろあるのでしょうが面倒なのでこのぐらいで。

しかしなかなか飲めないのでどうやって1日に2リットルも飲んでるのか聞いてみた。
一気に飲むのがいいのか?
ちびちび飲むのがいいのか?(私はこれですが無理)
どうなのよ

■お水を飲むときは基本的にはコップ1杯(200ml)づちゅだって。
■朝起きたら冷蔵庫の水(冷たい水)をコップ1杯!
 これで体が目覚めるのだそうです。
■朝食時に1杯
■朝食~昼食の間に200~500ml
■昼食時に1杯
■昼食~夕食の間に200~500ml
■入浴前に1杯
■寝る前に1杯   だそうだ!!

これで最低でも1.4mlは摂取できる(イェ~)
ってこれができたら苦労しないのだが、聞いてみるとみんな結構やっている。

後は入浴中、半身欲で20~30分ぐらいつかりながら飲む!
汗の質が変わってくるらしい。
普段あまり飲まない人の汗はベトベトしているようです。
どうですか?皆さん!
普段あまり飲まない私はそうでした。
そして、なかなか汗をかきません。
しかし、いったん汗をかきだすとなかなか止まらない(涙)
なので、夏は嫌いです。

今週に入ってから上のような感じではできないと判断!自分流にアレンジ。

▲冷蔵庫に朝用に500mlを冷やす。
▲朝起きて散歩前に約半分。
▲帰ってきてちょこっと
▲これを会社に行く途中に飲み干す。
とこれは今日からやってみましたが苦にならない。(500mlGet)
▲朝会社にいって午前中に1リットルを早い時間帯に速いペースで飲み干す。
これで体内から出る1.5リットルの補給は完了。
▲後は寝るまでにチビリチチビリ飲めば500mlは簡単!
よって2リットルクリアです。

って感じでがんばって飲んでます。

効果的なものはあまり感じませんが、汗は前よりは出るようになったかも。

皆さんも飲もうと思っても飲めない方。
午前中早めに1リットル~1.5リットル飲んでしまうことをお勧めします。
ちょっとはやめの利尿作用が厳しいときもありますが・・・
後はスポーツドリンクとかジュースとかでも個人的にはOKかと思っています。
夜はおいしいビールも待ってるし・・・(笑)
でも、寝る前の1杯は忘れないようにしたほうがいいようです。
ビールやジュース類がたまると血液や汗がべたつくようです。
これ大事なようですよ。

後は動いて汗をかくようにしないと水太り?にならないよう注意してくださいね。

考えている方検討を祈る!!!
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