★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.24 正月旅行 2日目
あれからもうすでに1ヶ月近くが過ぎようとしているんですね。
楽しい時間はあっという間なのに・・・

ということでままさん正月旅行 2日目をUPした模様です。

皆さん暇なときにでも覗いてやってください。

記事にも書いてありましたが一日スノーシュートレッキングをして楽しむ予定だったのですが、
朝起きて「おっ晴れてるか???曇ってきたなぁ・・・」
の繰り返しでなかなか天気がはっきりしませんでした。
時折雪が降ってきたりしていました。
予定では五色沼近辺か雄国山へのトレッキングを考えていました。
情報はビジターセンターからGET!
いろいろなトレッキングコースを案内してくれています。
去年は雪が降ったのも早くかなりの量が降ったので問題なかったようですが、
今年は直前まではあまり降らなかった様子。
そうするとしまった雪が無いと五色沼や桧原湖近辺に散策は危険です。
小さい沼が雪に隠されて入れ落とし穴状態が予想されるのです。
とあれこれ考えて、天気も様子を見ることにしました。

まったり写真を撮ったりかまくらつくりを見ていたり
で、結局、せっかく雪国に来てスノーシューをしないのも嫌だし、車で移動するのも面倒。
桧原湖畔をというよりキャンプ場の周りの湖畔をスノーシュートレッキングすることにしました。
道なき道をところどころの沼などに気をつけながら歩きました。
雪はかなり深くやわらかくスノシュー無しにはとても無理!
1時間半ぐらいの散歩でしたが楽しく歩くことが出来ました。

非日常的な世界を堪能してきました。
ガキのころは行き遊びは好きでしたが、雪が降ると雪かきをさせられるので多いのは嫌でした。
それが今では雪かきの心配もないのでこういうところはうれしくなりますね。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/76-ef89cce2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。