★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.18 AKU EDGE GTX
AKUエッジGTX






念願の登山靴GET
イタリアのアクというメーカーの靴だが一応今の所ジャストフィット!!
これも半年から1年ぐらい履いて歩いての繰り返しをしないと本当のフィットは得られないのだろう。

石井スポーツの方と相談しアドバイスを頂きながら購入です
最初に欲しかったケイランドの靴は足幅が広くて僕の足にはあいにく会いませんでした。
色やデザインが良かったのだけど・・・

しかし、このアクのシューズもいい感じでしょう??
黄色がなんともいえないのですが、このほかに青もあるようです。
「赤岳や北アルプスもいけるといいんですけど・・・」という要望に、
いろいろとアドバイスをしていただき、こちらを選んでいただきました。
靴底の硬い3シーズン・低山冬山・軽アイゼン装着可能(12本対応)・夏山2・3泊テント縦走も可能です。
というのが欲しかったのでです。

体力付けて目標に向かってがんばろっかな!!

それとインソールをちょいと奮発して買って見ました。
コンフォーマブルのインソール!!
私、外反母趾の傾向にあるといいます。
それによって起こる障害が膝や腰などに現れるようで、履いているだけで本来の足の姿勢に戻してくれるということです。
登山靴を買ったらこれは入れようと思っていました。
しかしどんなものなのかはよく理解していなかったので店員さんに聞けてよかったかも。
土踏まずがやや偏平足気味に足裏が全体的に内側に来ているようです。
よって膝を曲げると本来は膝が両足とも平行に曲がっていくのですが、
私の場合は、膝を曲げるほど内側へ入ってくるのです。
足首から下がねじれて内側に曲がっている証拠だそうです。
ということで、普段履きも購入です。ちょっとは気にしてやらないとですよね・・・
自分の体だもの!!


スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/838-3cef9190
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。