★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.06 優祐、過去最高峰に立つ!
2/5(日)天候晴れ風微風なり
昨日蓼科高原の八子ヶ峰というところにスノーシューハイクに行ってきました。
またまた今回もパソコンさん退院してきてませんので写真を載せられないのが残念ですが、
標高1869mの八子ヶ峰東峰は360度のパノラマでした。

当然ながら我が家は午後から遊びです。
ままさんの仕事を手伝い11時八王子ICからGO!!
週末は必ず晴れる!!どっか行こうとままさんに提案!
午後からでも充分楽しめる場所を探すこと2日間見つけ出し行ってみました。
山登り行程も片道1時間ぐらいと午後からの遊びには適当です。
風もなく穏やかによく晴れた蓼科を満喫して来ました。
到着が午後1時半ぐらい仕度をして2時チョット前に登り始めました。
2・30分ほど辛い登りを乗り切るとそこはもう絶景のポイント!
蓼科山や八ヶ岳の眺めがすばらしい所に出ます

さらに八子ヶ峰方面に向かって10分ほど登るとヒュッテがあります。
ここから先は360度のパノラマが望めます。
遠くは富士山も見ることが出来ます。
南アルプスも望む事ができるほどとっても澄んだ青空でした。

丁度白樺2in1スキー場の尾根線です。
この尾根線を通って白樺湖まで行く事もできます。
こちらはちょっとお時間を頂かないと午後からでは危険ですね。

ここのところ正月から優祐君晴天無風に恵まれてご機嫌に遊んでくる事ができました。
蓼科・白樺方面は晴天率も高いのでお薦めかもしれませんね。

優祐は今までの最高峰に立つ事が出来ました。
手や足の間に雪玉が出来、気になって舐めたりかんだり・・・
これがいけないと思うのですがぬれた所にまた雪が付く・・・
この繰り返しで気になって最後のほうは「もう嫌だ!!」って感じで、伏せてしまう始末。
健太は雪玉が出来ても舐めなかったから1回2回取ってあげれば済んだのに、
こやつはしょっちゅう気にするもんだから大変です。

またパソコンが退院して来次第写真はUPしていきたいと思っています。
本当に晴れて景色が綺麗でお見せできないのが残念ですが・・・
どうしても見てみたいという人は行ってみてください。
きっと来て良かったと思うと思います。

健太へ
優祐と蓼科に行ってきましたよ。
ついてきてましたか??
君とは何度か白樺湖やこの近辺は行きましたね。
昨日行ったところ、もっと早く知っていれば健太も連れて行ってやることが出来たのに。
去年の今頃貧血に悩まされながら一生懸命癌と戦いました。
綺麗な空や景色を眺めながら家の方を見て見失わないように叫んでみましたよ。
たぶん近くまで来てたと思うけどね。
優祐とおかぁさんといろんなところ行きたいと思っています。
健太がいればなぁとか、連れてきたかったなぁとか思うと思います。
なるべく我々のそばにいて一緒に遊んでくださいね。
声かけるから・・・
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/844-7c0dc9f8
