★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.11.14 一日たって・・・
道のり17キロ、ザックの重さ約20キロ!片道を振り返る。
なんて大げさな物ではないのですが、チョットザックの中身をば・・・

寝袋、優祐用のシート、レジャーシート、着替え(パンツ、下着、トレーナー、靴下)
コンロ(MSR、フュエールボトル500mmℓ、ライター)ランタン(SP天)、ガスカートリッジ小
チタンクッカー、先割れスプーン、コップ、ヘッドライト、テント(ケルマ登山2人用)
水(1ℓ)優のご飯(夕・朝)行動食(ナッツ・スニッカーズ・カロリーメイト各2個)
行動用飲料(500?ℓ;無くなるたび自販機で購入)タオル2枚、バスタオル1枚
歯ブラシセット、救急セット、皮手、カメラ(ペンタックス)、ウ○チ用チョークバック
マットシート2枚、ホッカイロ(4枚)、マルチナイフ、レインウエアー、(夕飯朝飯はままさんが用意)
優祐の救助用ベルト(モンベル製)、防寒着1着

こんなもんかな。
なるべく軽くて行動中に必要の無い物は下へ。
真ん中からやや上にテント、コンロなどの重い物、さらに重い物は背中側に来るように詰めた。
上には行動食、レインウエア、防寒着、救急セットなどいざというときに必要な物を。
バランス的には悪くないと思ったのだが・・・
担いでも肩に負担がのしかかるというわけでもなかった。

ザック2.5?、テント2.2?、水、燃料コンロ等で10キロは越える。
思いのほか、優祐のご飯、2食分でも結構な重さになる。
これが2泊3泊でも、食料が増えるだけで装備的にはたぶん変わらないかな。。。
と考えるなら・・・
1日の歩行距離と、経路を考えて計画の必要がありそうかな。

ままさんに「せっかく揃えたのにぃ・・・」と愚痴をこぼされるが。
懲りずに、また行こうと思う自分が居る事に・・・
今度はしっかり考えて計画を立て、実行ってとこかな。
なんにしても装備が無駄になる事はないので安心してくださいな、ままさん!
それにしても豆が痛い。
巷のバックパッカーさん達はまめとどう向き合っているのだろうか??




←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/868-1d8cf396
