★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.11.10 ナツちゃん安らかに
ナツ1






昨朝、チャコナツ海岸でおなじみのナツちゃんが亡くなられました。
6歳という若さでまだまだこれからというときに・・・
早すぎる別れです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

ナツ3ナツ2






健太家が始めてチャコナツんちっと会ったのは3・4年ぐらい前の冬、富士山麓の雪遊びでした。
恒例行事となっていた方々の集まりに、我が家もお呼ばれをしていったときでした。
まだまだ健太もバリバリでしたが、結構勝気なナツちゃんにタジタジの健太だったように記憶しています。
そんな中でも、友好的に遊んでもらっていたように思っています。
もともと健太は犬は好きではありませんが・・・女の子は別だったような(汗)

Kenさんまりさんにも初めてお目にかかり、とてもフレンドリーに接して頂いたのを覚えています。
大阪から関東までとてもアクティブに行動されて、Wan達もきっと楽しかった事と思います。

次にあったのは一昨年、ナツちゃんの足の治療に関東にいらっしゃったときにこれまたご一緒させて頂き、
かの有名な???健太プールにご案内して遊んだのを覚えています。
こうこさんところのジェンガ君が来てすぐぐらいだった思います。
我が家のフィールド、健プーを堪能されたと、勝手に思い込んでいますが・・・
たぶん、ナツちゃんも楽しかったと思っています。

憎たらしいですね癌!!
健太は8ヶ月前の9日水曜日に我々に別れを告げ旅立っていきました。
そして、ナツちゃん!健太と同じ9日水曜に、癌と戦い破れこの世を去りました。
健太もそうだったけど、犬の場合早期発見は難しいのかなぁ・・・
たらればのことになるのでしょうがないのですが。
犬の癌の進行は人間に比べると早いです。
知っている限りでは、発見後数ヶ月というケースがほとんどです。
心に不安を抱えながら、必ず良くなると信じながらの看病は我々の体力をも奪って行きます。
そんな中、前向きに癌と向き合って、ナツちゃんの為に立ち向かわれたチャコナツ家には、ご苦労様と、そしてありがとう気持ちでいっぱいになります。

はからずも健太と同じ日に同じ曜日に、ただの偶然とは思えずに書かせて頂きました。

これから、そして今も闘病中のWanを抱えている家庭には、とっても勉強になった事と思います。

我々は感じました。
思いは必ず伝わるのではないかと。
我々が悲しい思いをしていると犬は敏感に感じ取っています。
我々が楽しければ犬も楽しいのです。
遊びに連れて行って犬だけが喜んだり嬉しかったりするのではないように感じます。
我々が楽しく嬉しく遊んでこそ犬達も嬉しく楽しいのだと思います。

闘病中は辛いです。犬の辛い姿を見ていると悲しくなります。
しかし、我々が前向きにそして犬達が何を望んでいるかを察してあげながら、
病気と闘えばきっと辛い闘病も楽になるような気がします。
勝手な解釈かもしれませんが、思いは通じているはずです。
無理させない程度に、好きな事をさせてあげるのがいいのではと健太と戦いながら思いました。
諦めずに最善をつくして、そして、明るく楽しくをモットーに接してあげてください。

ナツちゃんへ
また一緒に遊べなくておじちゃんは残念だよ。
今年の冬はそっちに遠征しようかと思ってたのに・・・
辛かったね。でももう頑張らなくていいから楽しくそっちで暮らしてや。
とぉちゃんもかぁちゃんも悲しんでばかりいたら、でてって気合入れてやれ。
いつもそばにいるから悲しまんといてっていってやって下さい。

それと、健太と仲良くしてやってね。
ボールばっかりで遊んでるかもしれないから、たまにはとってもいいよ。
きっと欲しくてずっと見てるだけだろうから。
チョットだけ相手してやって。

健太へ
ナツちゃん、そっち行っちゃったんだけどもう会いましたか?
仲良く遊んでくださいね。
女の子には優しい紳士な健太だから大丈夫だよね。
みんなで、楽しくいつまでも遊んでください。
それと、たまにはこっちにも顔出してくれな。
ヨロシクね!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/871-90af4f25
