★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.10.02 MSR威力検査
と言う事で、土曜日は河原、日曜はキャンプ場でDayキャンプにて威力検査に行ってまいりました。
すごい、火力がことのほかすごい。
やはり、火力調整は無理だったがとにかくスゴイの一言だと思う。
土曜は、神沢というところに河原探索を兼ねてMSR威力検査に行ってきました。
ここは入り口付近にMTBなどのトライアルコースがあってバイクやMTBでにぎわっている。
河原方面に車を進めチョット行った所に駐車して後は河原を歩く事にした。

健プーの下流で健プーからは歩いていけないが端っこの方は見れる場所。
そこまでえっちら歩いていき健プーの見える場所で威力検査をしてきました。
新しく出来たパン屋でスコーンとデニッシュを買っていきました。
河原で入れるコーヒーはこれまた格別。
スコーンもデニッシュも美味かった。

プレヒートから沸騰まで4分ぐらいですかね。
あっという間に沸騰です。
一応風防もついているので使いましたが、無くてもOKって感じでした。

その後、河原で優祐を遊ばせて・・・
サバイバルに向けて・・・なんのこっちゃ・・・
とりあえず綺麗だったので川の水をくみ、沸かしてのんでみました。
雑菌が怖いので、なんかの本に沸騰させて5・6分雑菌処理をすればOKってことだったので試した。
もともと川底などの匂いはあるけど水自体は綺麗なのでにおいも無いので念のめた。
しかし、以外に腸の弱い私は・・・確認後一口でやめました。
こういうことも出来るよな・・・という事で。
来る震災に備えて、できうる事は試してみる・・・こんな感じですかね。

日曜は、またまた午後から近くの道志川のキャンプ場でDayキャンプ。
ここは一日いくらってところで、朝からいようが夜帰ろうが1日料金。
次の日は10時前後に徴収に来るので泊まってもその前に帰れば1日料金。
その日も夜遅くまでいれば、10時ごろの徴収時さらに1日分を払う。
2倍取られる様に感じますが、もともとが安いので普通のキャンプ場の1日分ぐらいかな。
テント・タープは入るときは自己申告なのでナシでもいいかも(悪いね)
2日目は現場を見られてるので逃げられません(笑)
10時前は「いいよ後で行くから好きなところに場所取りな」って感じです。

1日料金は我が家にとってはありがたいのです。
午後から行って、だいたい5時ぐらいでDayキャンプは終了のところが多いが、
ここは夜遅くまでいれます。
1日料金はありがたい感じです。
家からも近いし、撤収後もすぐに帰ってこれるのがいいですね。

ここでもMSR君は活躍です。
パスタを茹でるにはことのほか火力が強いのであっという間。
チャコスタでの炭おこしもあっという間です。
火力が強い反面、燃費が悪いという事です。
500mlで一日は余裕だろうけど、これでバックパックは・・・
荷物が増えるってことですかね。

今回はWILD-1のポイントでSPのローテーブルを購入。
地べたに寝っころがってのんびりしてきました。
こやつ、自宅のちゃぶ台にもなる・・・なって思ったりして。
最近購入した、レザーマンもどきも大活躍でこれも私には手放せない一品になっている。
ワークショップで買った工業作業用の皮手が思いのほか使いやすくていい。
アウトドアショップの高いごつい奴より数段使える。
山に入る時やトレッキングのときも役に立つ。

と言う事でバックパックに向け着々と準備中なり。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/881-68214c1f
