★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.14 朝の風景(汗
20070214065838
朝の散歩から帰って来ると、ままさんは私の弁当を作ってます。
その後は優祐の朝ご飯タイムの用意です。
すると、こんな光景が毎日繰り返されます。
台所進入禁止もなんのその近すぎるんでないのぉ~優チュケ



ここ最近優祐の散歩嫌いの克服にちょっと早起きをしてがんばっています。

もともとは、私のダイエットが目的ですが・・・

以前プロ野球を引退した元近鉄の金村さん!
野球解説やジャンクスポーツでもおなじみかもしれませんが、
この方現役を引退後かなり太ったとかで、このままだと”死ぬよ”と医者に言われたほどだそうです。
で歩くことにしたのだそうですが・・・体調もよく、痩せてきていいこと尽くし。
今では、歩かなければなんとなく気持ち悪いぐらいにまでなっているそうです。

歩くという行為、健康にはすこぶるいいようですね。

で、禁煙1年後かなり太ってしまって・・・何をやっても痩せないし続かない私
歩くことなら、優祐の散歩ついでにちょっと早起きして続けられると思いました。
で、2週間目・・・何とか早起きしようという気も続いておりますです。

結果は現状維持ってところですね。

1時間以上時間を取るには、起床は5時!ちょっと毎日は無理かな・・・
で、取り合え30分を目標に6時には出発するには・・・
なかなか布団からでれないわたくし・・・
5時半から10分おきにめざまし状態!
てな具合で一応30分以上はキープしています。
ダイエット目的なら1時間は必要ですが・・・そのうちに。
とりあえず優祐を散歩させることが目的ということでがんばってます。

いつも遊ぶ場所付近、帰りの家の近くになると引っ張ってしまうのですが、
それ以外のところは私の半歩後ろをトボトボついてきます(犬じゃねぇ)

最初は朝も勢いよくおきてはやくだせぇ~”っ言わんばかりでしたが、
次第におきるのも鈍くなり、今日に至っては私が玄関に行くまで布団の中です(撃沈
おしっこと○ンチがすめばいい優祐はそそくさと帰ろうとしますが、ひっぱりだします。
そこからなんですよ。なだめながら散歩に連れくのは

まったく、信じられません!
犬って散歩が三度の飯の次に好きなはずなのに・・・

遊ぶこと=散歩、には優祐の中ではならないようです。

遊ぶ・食べる・寝る!

奴にとって私服のときでこれ以外は特に無くてもいい様ですね(汗

とりあえず、体力もいまいち無い様に感じますのでしばらくは続けようと思います。
犬も人間同様に、歩くことで健康になれるのならいいですからね!



<プリーズ画像クリック>


<プリーズ画像クリック>
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/90-2dcbaa8b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。