★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.07.19 優ちゃん、誕生日おめでとう!!
優祐君!本日7月20日2歳の誕生日を迎えました。
大きな病気も無く、スクスク育ってくれました。
2年前にこの子を迎え入れるときには、健太のように優しい良い子にと「優祐」と名づけました。
とりあえず、優しい良い子に育ってくれたと親ばかながら思っています。
写真は2003.9.6に優祐を羽田まで迎えに行ったときの写真です。 
寂しがり屋で、甘えん坊で、いつもままさんにくっついてる優祐!
やんちゃで、ボール遊び、水遊びが大好きな優祐!
自転車が嫌い、掃除機が嫌いの臆病者の優祐!
犬が大好きで、人間はチョット人見知りしてしまう優祐!
最初人が嫌いで近寄ってこられると逃げていましたが、今では何とかFlatなみかも・・・
そんな優祐も今日で2歳になりました。

膝の脱臼が発覚したときは、この子は一生激しい運動は無理なんだ・・・
ボール遊びなんか出来ないんだと結構落胆した時期もありました。
けどそんなことも、頑張って水泳で筋肉をつけていき身体もずっしりとしてきました。
何とか、膝の悪化を食い止められている状態です。
おかげで、ボールを出せば目の色変えて遊んで遊んでと催促してきます。
我々が回転運動を気をつけて、遊ばせてやっていれば普通に遊んでいられます。
最初は腰が落ちて背中を丸めてなんとも情けない立ち姿でしたが、
今では大分、背筋をはって立っていることが多くなってきています。

水泳も結構得意でかなり泳ぐのは早い方だと思います。
もぐって石を取ってくるのが好きでちょっと困ってますが、
取ってきた石を自慢げに我々に見せに来ます。
健太と違って、投げたボールはみんな取りに行くわけではないのでちょっと困った状態になったりしますが、
彼は彼なりに楽しく水遊びにいそしんでいるようです。

最初は小さくて、身体の線も細くて健太に比べるとなんとも情けない限りでした。
足が長くてずっしり感が無かったように感じていました。
最近は、大分身体もがっしりしてきて、毛足も何とか長くなってきてFlatらしくなってきました。
同じ年代の子達から比べるとまだまだ小さいですが、それも優祐でしょう。
健太は1年足らずであっという間に成犬の体つきになりましたがどうやら優祐は遅いようです。

それでも我々の子供として元気に明るくここまで過ごしてきてくれたことに感謝します。
これからも、元気で病気もせづに健太以上に長生きしてもらいたいと思っています。

優祐へ
優ちゃん2歳の誕生日おめでとう!!
去年はお兄ちゃんと本栖湖にデイキャンプしに行ったっけな。
今年は休みが取れなくてごめんな。
ままさんもちょっと忙しいらしんだ。お祝いできなくてごめん。
でも、優ちゃんのこと大好きなのは変わらないし、これからもそうなんだよ。
誕生日に特別なことが出来なくても普通に暮らせることに感謝してください。
これから何年も君といる限り楽しいことはいつも考えてるから。
かなりお兄ちゃんになったんだから、もう悪戯はやめましょう。
車の中で騒ぐのはチョット我慢して着いたら爆発させてください。
今年は健太がいなくてちょっと寂しい誕生日になるけど我慢して。
ちなみに、健太の誕生日の時はおとうさんいつも仕事だったぞ。
何はさておき、健康で、元気で甘えん坊の優チュケ!
これからも、元気でお父さん、ままさんの心の支えになってください。
おめでとう!!優祐!!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/916-13bf2b91
