★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.07.10 とんだキャンプデビューbyハナ家
キャンプ7月9・10日とハナママさんがキャンプデビューをするとの事で、我が家が助っ人参加してきました。
ハナ家のキャンプ熱に拍車をかけることになったのも我が家!
こんな感じでと言う事で、ご一緒してきました。
途中、ジョディ家もDayCampにて参加いただきました。
とっても楽しい&未体験ゾーン?のキャンプデビューとなりました。

フラット3今回キャンプ参加のFlat3です。
左から優祐・ハナちゃん・春君です。
DayCamp参加のジョディちゃん・ベニー君は大雨の中登場でなかなか写真が撮れずすいません。

午後ハナ家と現地である健太とも何度も行った、西湖のキャンプ場での待ち合わせ。
我が家はいつも通り午後出となりました。ハナ家は本栖湖で泳がせてからの現地入りとなったようです。
あいにくの空模様・・・午後9時過ぎからは雨との予報。
雨が降る前に設営をして準備を整えることにしました。
テント2張り、タープがリビング用と、キッチン用とって感じで設営しました。

ハナ家のテントは、我が家で使っていた2ルームテントをもらっていただきました。お古ですいません。
設営手順を説明してささっと完了!その間我が家のテントはままさんが私に怒られながら頑張って建てました。
完成直後から雨が降り出してきました。なんとなく嫌な予感!!
予感は的中。せっかくのハナ家のキャンプデビューなのに、この後は夜中まで激しい雨が降り続きました。
しょうがないのでジョディ家を待ちながら、しばしのティタイムです。
しばらくしてジョディ家も合流。役者がそろったところで宴の始まりです。

その前にワンズのガス抜きで原っぱにてボール??遊び!!転がっていたゴルフボール。
みんな雨にもかかわらず楽しそうにぶっ飛んでました。
9歳の誕生日を迎えたジョディちゃんも元気いっぱい。嬉しい限りです。

ファイアーローストチキン今日のメニューは、私のダッヂで焼くローストチキン、ハナ家のパエリヤ、焼武者でのホイル焼きにスペアリブ、ミネストローネ・・・
豪華豪華!!デザートもジョディ家がケーキにフルーツと盛りだくさんでした。
詳細はままさんがUpするかも・・・

激しい雨で会話も聞こえないぐらいのときもありましたが、これもまたおつなもの。
キャンプデビューのハナ家には手痛い自然の歓迎です。
考えようによっては、最初にこんなキャンプをしていれば雨対策のバッチリです。
晴れた日のキャンプは快適に感じることでしょう(笑)
それにしてもよく降る雨でした。
後でわかりましたが、山梨はかなりひどかったようで、新幹線も止まるほどだったとか・・・

宴も中盤、先日誕生日を迎えて9歳になったジョディちゃんともうすぐ2歳になる優祐の誕生会となりました。
ハナママさん手作りのワンズケーキでお祝いをしました。
ジョディちゃんこれからも元気でいてください。
優祐良かったね。これから頑張って恩返ししなくちゃだね!

人間様は、会話に花が咲きあっという間に夜もふけていきました。
ワンズは楽しくなかったかも・・・しょうがないですよね。
10時ぐらいにジョディ家も実家に行くとの事でここでお別れとなりました。
夜も11時ぐらいには雨もやんで、次の日は天気も良くなりました。

朝はトラメでホットサンド!ハナ家の欲しい物リストにのってしまったかも。
我が家のユニのODマットも快適に睡眠がとれこれまたいい感じでした。
これもまた、しんちゃんの欲しい物リストに追加されたようです(笑)
徐々にそろえていけばいいのです。代用品はいくらでも考えられますから。
快適なアウトドアライフはもちろんいいけれど、不便さもアウトドアの醍醐味。
不便さの中で試行錯誤ってのが楽しいものです。
1時ぐらいに現地を後に今回のハナ家キャンプデビューは無事に完了。
楽しんでいただけたでしょうか???
ジョディ家は次はお泊り参加でお願いします。
パパさんのダッヂ・・・楽しみです。

優祐ままさんの食事を狙って、ひたすら待っている優祐君。





健太へ
健太と何回も行った西湖のキャンプ場に行ってきました。
出掛けにいくぞっって行ったけどついてきたかな??
やきもちで大雨降らしたんじゃないだろうな??
健太の走ってる姿、食べ物が欲しくてテーブルにへばりついてる姿。
あのキャンプ場に行くと今でも鮮明に思い出します。
楽しそうだったよな。
優祐のキャンプデビューの大雨を思い出しちゃった。
健太には不憫だったかもね・・・
ここは、健太との思い出がバッチリ詰まったキャンプ場です。
行く度、思い出します。
必ず、優とままさんと俺と遊んでると思ってます。
今度は、晴れにしてくれよな・・・
たのんますよ!!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/920-0fa26496
