★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.06.24 お留守番
さっきままさんから嬉しいメールが届いた。
今日から優祐君昼間のお留守番デビューでした。
これがお利口にしてくれていたということです。
嬉しい!!
健太が昼間いつもお留守番をしていた。
優祐が来て二人でお留守番をしていたが、悪戯がひどく優だけ連れて仕事に行っていた。
健太が亡くなってもそれは続いていたのだが、車中待機での出勤でした。
車が好きな優祐に丁度良かったようだが・・・
この時期だんだん暑くなってきて車中待機は辛くなるだろう。
そろそろ、うちでのお留守番を考えなくてはいけなくなっていた。
最近夜のお留守番はかなり良い線いっているので、多分・・・
多分、大丈夫ではと思っていたが、今日から暑くなるという。
そこで今日から、昼間のお留守番デビューとなった。

健太がいなくなり家の中で一人でいるというのが嫌だったのか、
最初は、かなり悪戯をしていたのでした。
寂しかったのかなぁ??どうなんだろう??本人のみぞ知るですが・・・
試行錯誤しながら、やっとここまでこぎつけたのです。
一時はどうなることかと思い、感情的になったこともありました(反省)
わかっているけど、煮えたぎる心があったのは事実。
優祐も困惑していたと思います。
それが、みなさまのアドバイスのもとお利口に留守番できるようになって来た。
嬉しい限りです。

これから夏に向けて車中待機は辛くなるはず。
このままいつまでも連れて出勤と言うわけにも行かないと考えていました。
今日からかなり暑くなると言う事で意を決してチャレンジ!!
ままさんのメールに嬉しくなりました。
「優ちゃん、お利口で留守番できました。」
一人でいる時間に少しづつなれてきているようです。
電気代はかさんでしまいますが、これで何とか暑い夏を乗り切れそう。
健太同様これからお利口にお留守番が出来てくれるといいのですが。
後は我々が気をつけて悪戯のもとを作らないようにしたい物です。
優祐君、2歳の誕生日まで1ヶ月を切りました。
少しづつ大人の階段を上りつつあるようです。

優祐へ
今日はよく頑張りました。
これからは一人でも大丈夫だよな。
寂しがり屋の君だけど、必ず帰ってきてるでしょう。
置いてどこへも行かないからさ。
いつもどんな風にお留守番してるんだろう?
寝てるのかな?一人遊びしてるのかな?
もしかして、お兄ちゃん来てくれてたりする??
そしたら寂しくないよなぁ。
ガウガウ遊びしてるのかなぁ?
頑張って良い子にしていてください。
君とこれからず~っと一緒に暮らすためには避けて通れないから。
頑張れよ!!

そして健太へ
いつも優祐のこと見守っていてくれてありがとう。
感謝しています。
それが、違っても事実でもどうでもいいんです。
いつも優の面倒を見ていた健太だから、心配なんだよな。
優は君のおかげで大分お利口になりました。
これからも励まし続けてやって下さい。
お願いします。
たまには顔見せてね!!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/930-6b849d38
