★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.06.16 最近の優祐
今日は優祐くん!!
最近、悪戯も無く、散歩中も言うことを聞き良い子になってきました。
顔つきもだんだん大人へと変わってきていますが、まだまだ優チュケ!!
体もまた一回り大きくなった気がします。
コートもこれから徐々に増えていくのかなぁ・・・
最近、夜帰ってから腹へこましの為に走っています。
長く続けて行きたいと思っているので、とりあえず1日おき。
それでも1週間前まではまらなかったズボンのボタンがはまるようになった(にっ)
一緒に優祐も連れ出し走っているのだが・・・

かならず、同じ場所でウ○チをする。
ウ○チバッグは必須!リードももたなければいけない。
結構、お散歩スタイルで犬と走るのは辛いかもしれない。
そこまで走って1・2分だが、そこまで引っ張る引っ張る。
人の言うことなんか聞きゃぁ~しない(汗)
そこを過ぎれば、こちらのペースにあわせてくれるようにはなったのだがそこまでが大変です。

その後、気になるワンコポイントを2箇所通過する。
これも、犬好きの優祐には気になって仕方の無いポイントなのだ。
気になって気になってよっていこうとする優祐を静止する。
本犬、ここが我慢のしどころとばかりに「気になるぅ~・・・けど付かなきゃ父ちゃん怒るし・・・」
てな感じで、必死に頑張ってる様子がなんともかわいい。
そのときはこっちのペースが乱れるので静止にやっきになって励んでるんだけど。

しばらく平和なジョギングが続くが5分ほど走ると今度は目的地の空き地に行くんだとやっきになりだす。
これでまた少しづつ私の前に出てきだす。
「遊びに行くんだ!ボール遊びしてくれるんだよね!そんなにユックリ走ってないで早く行こうよぉ~!」
とばかりに勢い盛んになるのです。
ここが一番静止するのが難しいところなのです。

昨日は雨にもかかわらず連れ出せば、心は空き地のお遊びモード!
無理も無いのだ。まだまだ遊びたい盛りのお子ちゃまだもの・・・
と思いきや結構付いて走ってくれてました。
1週間もやってると結構ポイントポイントを抑えてくる物なのかなぁ??
空き地に行けばお子ちゃまぶり発揮ですが・・・
そんな中でもある程度のコマンドが出来るようになって来た。
かなりの進歩です。
こんな姿ままさん見たら「グゥ~!!」ってかん高い声がこだましそうなんだけど。

走って休んでそして遊んで。
優祐には楽しい時間なのだと勝手に思っているのだ。
夜遅くに迷惑だろうがなかなか時間が取れないのでこんなときぐらいのスキンシップもいいじゃないですか。

優!!
もっといっぱい体力つけて遊んでやるからな。
もうしばらく我慢して付き合ってくれよな。
健太のときとおんなじぐらいの愛情注いでるつもりだから。
最近は怒ってばかりの親父じゃないだろう。
いっぱい遊んで、楽しい時間を共有できれば幸せさ。
もっともっと良い子になって、おかぁさん驚かせちゃおうぜ!!
きっとどこか楽しいところにまた連れてってくれるから。
お兄ちゃんがそうだったように、お前も僕らの宝物。
良い子にしてみんなに誇れる自慢の息子になっておくれ。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/937-a83766ba
