★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.06.14 頑張ってみよう!!
ここ1年でかなり腹が出てきてしまった・・・
去年の今頃は仮面ライダーの腹筋のごとくすっきりしていたのだ。
もともと、ラグビーをやっていたので自慢の腹筋でした。
ここ1年でその自慢の腹筋ももろくも中年腹にへん~っしんっ!!
ってなわけです。
バイトを使って客先仕事でお客様とミーティングが多く、作業はあまりしていなかったせいだろう。
パソコンに向かってデータ入力やらなんやら動く仕事が以前に比べめっきり減ったのです。
これではいかん!!姪っ子の結婚式のときも前のズボンが入らない(涙)
礼服を新調してしまいました。

最近やたらと腰痛がひどくて、友人から進められた針に行ってもみました。
何でも両国のお相撲さん相手に数年やっていたことがあるとかでかなり進められ、
それじゃぁ一発!!と思い行ってみたのですが・・・
彼いわく、「昔スポーツでかなり鍛えた体は鋼のごとく頑丈になっている。
がしかし、ひとたびその運動が減少するとその鋼の体がもろくも崩れていく。
そして、一度でもぎっくりや、腰痛の経験があるものは、今まで鋼の筋肉で覆われていた物が、一気に噴出し腰痛の原因になってくる。」
だそうです。
よって、少しでも運動をして筋力維持に努めるのが望ましいらしい。

考えてみてば、ドライバーの頃は走り回り重たい物を持ち、かなりの重労働だった。
ラグビーをやっていた頃とは運動量は違いがそれなりに筋肉は使っていた。
動かなくなればそれなりに筋肉も落ちていく。当たり前だよなぁ・・・
健太や優祐と遊んでいても「年だから・・・」で済ませていたけど・・・

ということで、若い優祐といっぱい遊ぶためにも運動・体力強化は必須!!
と思い時間を見て腕立てや腹筋はチョコチョコしていたが走ったりはしなかった。
当然、遊んでいれば息も上がって、いつまでも遊んでやることが出来ない。
なので、ただいま腹を引っ込めるべく夜な夜な走っております。

先週一週間は筋肉痛に悩まされ何度「今日はいぃっかぁ~」と挫折しそうになりました。
そんなときは、というよりそういう風になるのは目に見えていたので、常に優祐と一緒に走るのです。
奴の体力向上にも筋力向上にも良いのではないかと思って・・・(勝手な解釈)

健太が闘病中に優祐のストレス発散にといった芝生の空き地。
そこまで走って約10分。
そこで優祐と遊びながら40分ぐらい汗をかきます。
ダッシュやらジョッグやら、優を待たせて走ってきてボールを投げて一緒に追いかけたり。
いい加減奴もへばってきます。
行きは楽しいことがまってるのでガンガン引っ張っていくので結構大変なのですが、
帰りは、疲れるのでしょう、私の方が結構元気!!
これで、一石二鳥!優の遊びと、私の腹へこまし!!

頑張って続けて行きたいものです。
そんな中でコマンドトレーニングも出来るので最近はいい感じの優祐くんです。

いままでのサイズのズボン一番上のボタンが閉められませんでしたが、
しまりました(嬉しい)
筋肉痛もなくなってきたのでいい感じ!!

優祐!!
ガンガン行くぞ!!


スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/938-573f788d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。