★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.06.05 充実!充実!
土曜日は、Gemini家・マフ家に便乗でWILD-1ショピング&ランチ!
日曜日は、momo家・ハナ家と河原BBQと充実は週末でした。

土曜日は、マフ家がキャンプデビューに向け、Gemiママさんアドバイスの元、グッズ選択にWILD-1まで来るというので、我が家もいそいそと出かけてきた。
キャンプ初心者がいざキャンプ道具をと思うとかなり金額がいってしまう。
しかしマフ家ど~んとお買い物!店員に成り代わり「毎度ありがとうございました。」

ここ10年ぐらいですさまじいギアの発達でかなり快適にキャンプライフを楽しめるようになって来た。
特にここ5年ぐらいの進歩はすごすぎるぐらいに快適グッズが登場し続けている。
キャンプ場に行ってほんの数分で設置できるテントやタープ!
キッチンシステムみたいな便利もの・・・あげればきりが無いが、無ければ無いで問題は無いのだが、あると便利!

昔はキャンプ場についてまづ最初は、テント周辺の溝堀から始めた。
今でこそインナーテントにアウターなどとかっこよくなっているが、
三角テントは、溝を掘ってシートを引き雨水を防ぐことが先決。そして三角テントを設置する。
今みたいにインナーが袋状に成っているものなどなく雨の日は結構辛かった。
中の骨組みなるポールも今ほどシステム化されていなくて、一人での設置は結構面倒だった気がする。

そんなこんなから、かなり初心者でも入りやすくなってきている。
スクリーンタープみたいなものもあってかなり快適になってるなぁ!
虫嫌いの方もこれで結構安心。昔はテントにすらスクリーンは無かった。
ついでに言うと、ファスナァーではなくホックの時代もあったらしい。なおかつ重い!!
そんなことから考えれば、すごい進化である。
バーナー類にしてもそういうことでっせ!!
人の意見は意見として自分がやってみてこれがいいあれがいいとか考えていくのもこれまた楽しい。
快適グッズ万歳!!もっと進化しておくんなましぃ~ってか!!

ちなみに我が家も次の日のBBQに向けてIGテーブルの足と天板を調達。
便利グッズを堪能した後は、舌を満足させるべくみんなでランチとなりました。

おなじみになってきました、WILD-1⇒ファニーフェイスコース。
時間を忘れ犬談義にキャンプ談義と花が咲き、いつしか雷雨となり今回はお開き。
お付き合いさせていただき楽しゅうございました。

そして日曜日。。momo家とハナ家とでハナプーにてBBQをしました。
momoさんの「IG&焼武者がみたい」と我が家の「リビングシェルがみたい」と、
ハナ家のキャンプデビューにむけてアウトドアランチを楽しむべくやってきました。
久しぶりにmomo家のモリオさんも合流で楽しい時間を過ごすことができました。
モリオさんにはリビシェルを立てるだけ立ててもらって結局暑くて外でのBBQ!
ご迷惑をおかけいたしまして、こころから反省しております。
さすがに焼武者2台は暑かった(笑)
久しぶりにモリオさんとお話が出来てOKかな??結構ぶりなような気がするけど・・・
九州と東京とで大変ですが頑張ってください。

こちらも最後は雨にやられて撤収となりました。

アウトドアでリフレッシュ!!これ大事!!

ワンコは楽しかったかな??
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/942-9078e90e
