★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.05.22 キャンプその後
テント先日ハナママさんに紹介していただいた場所ハナプーにキャンプに行って来た。
そこは、単なる川原!川の上のほうにちょっとした木立のスペースがある。
何度か行くうちに「テント貼れるじゃん」と思ってしまう。
我が家から30分程度の場所。ココは道志の下流部にあたる。



ニューアイテムこんな感じ今回我が家にはNewアイテムが加わった。
スノーピーク製のアイアングリル&ファンクションテーブル。
卓上でも使用できるBBQグリルの焼武者。ゴミ箱のガビングスタンド。パールドライバーなるマルチスタンド。
前々からままさんキッチンテーブルが欲しいと言っていた。
通常のキッチンテーブルと比べ拡張性が高くグリルと調理台が一緒に出来る。
ステンレス製のアイアングリルテーブルは足を低くして拡張テーブルを追加してBBQグリル焼武者を囲んでヤキモノパーティーも出来たりと、結構使える。
良く出来ている。しっかりしていて安定性も良い。
BBQグリルの焼武者は炭床がレバーにより3段階の調整が出来、これで火加減をコントロールできる。
ついでにキッチン台をランタンで照らせて気持ちよく調理してもらうべくパイルドライバーも購入。
こいつがハンマー無しでどこでも設置できる優れもの。もう2・3本欲しくなった。
ゴミ箱も中にゴミを入れて上部がマジックテープでふたが出来るようになっているので、このまま持ち帰りできる。匂いも気にならない。
とまぁこんな感じで値段は高いが良く考えられて出来ている。
ままさんもご機嫌でありました。

焼き鳥リゾットそれで今回はBBQグリル焼武者で焼き鳥&ホイル焼(ビールのつまみ系)とダッヂオーブンできのこのリゾットをやってみた。
美味そうでしょう。。焼き鳥は良い!!炭で焼くし、熱々が食べれるので最高です。
リゾットもなかなかの出来。ダッヂでは火加減が微妙なので焦げ付かせないようにやりましょう。

ハナママさん一家にキャンプの楽しさを伝えるべくお越しいただきみんなでテーブルを囲みました。
焼き鳥もリゾットも好評。みんなで外でってのが、かなり良いスパイスになる。
今までキャンプらしいことはしてこなかったという事で少しでも楽しさを伝えたかったのだが。
どうやら伝わったようです。次の日WILD-1行ったそうです。(笑)

パスタ我が家から近い場所という事もあってままさん早起きして仕事に行きまた戻ってくるというすごい事を・・・
これも、私がキャンプいきてぇ~ってほざいてたので仕方なく近場でって事にしてくれました。感謝!
ままさんが戻りお昼にはパスタを作ってくれました。美味しそうでしょう。
美味かったです。


もぐるレトリーブこの後はハナプーからは車の乗り入れが出来ない優祐渓谷に遊びに行く事にしました。
例によって優祐君潜ってました。
最近潜水時間が長くなってきました。よ~くみて石を探しているようです。
レトリーブもご覧のとうり流木を2本も取ってきたりして。
川遊びを極めつつある優祐でありました。

道志優祐写真も迷惑そうに感じるぐらい疲れるまで遊びまくった優チュケです。
近場でも結構充実したキャンプをすることが出来ました。
整ったキャンプ場とは違い水道やトイレはなし。まさにワイルド!!
高原とは違った楽しさを見つけられたような気がします。

川原だし、誰も居ないだろうと思っていたのですが、意外に来てるもんですね。
昔は親父とこんなキャンプばかりでした。
釣りが好きな親父と川原でキャンプ。朝の良い時間と夕方の良い時間を逃さず良型の魚を釣るためかな。
意外と私は迷惑でした。子供心に暗いし怖いしテレビ見れないし・・・

そんな事も今では便利グッズが増えて快適に楽しむ事が出来るようになりました。
田舎もんの私が自然とたわむれる・・・まさに山猿状態です。
また、良いとこもとめて仕事ガンバロ~!!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/951-41406a63
