★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.05.12 健康診断
先日会社の健康診断がありました。
うちの会社はいつもぎりぎりになってからしか物事が伝わってこない・・・
まっ、そんなのんかな

四十も過ぎるといろいろと体のことが気になってくる。
若い頃は面倒だとか、かったるいだとか言ってしぶしぶ・・・
そんなことも年を追うごとに気になりだす。
それと同時に検診項目も増えてくるのがちょっと考えさせられるところかな。

レントゲン・尿検査・視力・慎重体重、体重は去年より7Kgまし(涙)・血圧ここで一回つまづく・・・
結構高めの数字が出たのでもう一回。やばい。
気を取り直して再度測定。平常値。良かった・・・
体脂肪に眼底・問診聴診・心電図・最後に採血。
順番は検診会場によって変わってくるのでどうでも良いが、
この採血が今回ちょっとショック&痛かった。

いままで2回も3回も刺し直しなる物をしたことが無かった。
他人より血管は見やすい方なので自信を持って「好きな方を」と両腕を出す。
看護師さん「じゃぁ右の方で」と腕にバンドを巻く。
針を刺す。
採血用の試験管を入れて血を3回ぐらい採っていくのだが、試験管を入れても血が出ない。
なぬっ!!血管に刺さっていないのです。
そこで針を抜いてさしなおすのなら話はわかるのだが、完全に針を抜かずに刺し直しをしている。
針が体の中であっちを刺しこっちを刺しの状態は非常に痛い。
「ちょっと痛いんですけど」というとやっと一度抜くことになる。
再度近くの場所から採血のやり直し。
が、しかし、これまた同じことの繰り返し。
今まで一度もそんなことが無かったのになんだかショックでした。
最近太ってきたので脂肪がふえたからなのかな??とか考えたりして・・・
それでも見えないことは無かったのだから頼むよって感じ。
3回目太い血管に刺して無事完了。最初からやれって。
わざわざ細いみえにくいところにってのは何なんだろう??

3回も刺されて痛い思いをし、何事も無い結果を望むKAZUでした。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/956-503bf940
