★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.20 犬は散歩が好き?・・・
突然ですが犬は散歩が大好き!って思ってる方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?
何を隠そう私もその一人でした。
太と暮らすようになるまでは・・・です。
健太には最初からやられましたからね(笑)

3ヶ月過ぎワクチン等も一通り終わり、さていよいよお散歩デビューって時です。
その当時は安比にいましたから大自然の中の犬との散歩!
そりゃぁもう楽しみで仕方ありませんでした。
ついに、健太と散歩に行くときがやってきた!

階段を下りてさてお散歩の始まりです。
少し歩くと、もようしたのか草むらにめがけて、チィー・・・
足上げてやらないんだぁ・・・コレも不思議の一つだった。
健太は雄なのに片足上げて○シッコしない子でした。
障害物があると片足あげてやるといいますが、その障害物も避けるんです。
電柱?しませんでした。縄張り意識が無かったんでしょうかね?

おっと脱線・・・
で、用を済ませ、さぁ、これから健太と楽しい散歩だぁ。。。
と思ったのもつかの間、すぐに健太は座ってしまいました。
そんなの見てないから、急に来なくなったリードに私が引き戻される格好になるんですよね。
私  : 「おい!行こうよ。散歩しようよ」
健太 : 「いやだ」
私  : 「おい!」(リードをちょんちょんと引っ張る)
健太 : 「い・や・だ」(前足でつっぱて引っ張られないようにする)
私  : 「この野郎!散歩に行くんだよ!サッサ来いよ」
健太 : 「嫌だったら、い・や・だ!」

引っ張ろうがお尻を押そうが、健太は頑として「嫌だ!」って動きませんでした。
犬って散歩好きなんだろう!この野郎!
せっかく外連れてきてんだから歩けよ!
と思ったのは私だけだったようで、健太はさほど楽しいものという認識が無かった様です。

その後「じゃぁ帰る」って言うと、あぁ~ら不思議!!!
立ち上がる、くるっとうちのほうへ向かって歩き出しました。とさ・・・

これうそような本当の話で、かえってままさんが「何怒ってんの?早かったね」って言うぐらい早かったんです。
「歩くの嫌だって、せっかく連れてったのに」「ふぅ~ん」

しかしこの後、半年間は、雪だろうが雨だろうが、なんだろうが散歩は行きましたし、嫌がらなかった。
散歩途中に草原で遊んでやるようにしたらそれが楽しかったらしい!
なので吹雪で1m先が見えない状態でも、完全防備ゴーグルで散歩に行きました。
そして、そんな中でも雪に埋まったテニスコートで遊んできました。

関東に引っ越してきてからは、用を済ませると歩くのが嫌なタイプに戻りました。
散歩途中で遊ぶ場所があればそれに向かって行こうとはするようですが、帰りはぐったりでトボトボ歩いてました。
散歩よりボールやなんやらで遊ぶのが一番のようでした。

そうさせたのも僕らなんだろうけど、でも最初の一歩から嫌がった子でした。

優はというと最近、このおっちゃんの後を引き継いでしっかり遊ぶ目的以外の散歩は、嫌らしいです。
毎朝の散歩も「かったりぃ~」というようにめんどくさがっています。
ジョギングなんかつき合わせようもんなら、「まじかよ!」って感じでかったるそうです。
私の半歩後を走る犬!信じられます?
結局ペースを乱されるので最近は一緒に走っていません!

皆さん家の子達はどうなんですかね???



<プリーズ画像クリック>


<プリーズ画像クリック>
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/96-f61cda35
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。