★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.04.18 少しは・・・
最近、優祐もお留守番が何とかお利口に出来てきている。
少しは大人になってきたのだろうか??
健太がいなくなってからは、最初の1・2回だけで後は頑張っている。
これからもこの調子で頑張ってもらいたいものだが・・・
週はじめは、私も忙しくて帰りが遅くなる。
ままさんも第二パートで夕方から出てしまう。
その間約3時間ぐらいの間、優祐はお留守番となる。
寂しがり屋で甘えん坊の優祐君。
以前は健太がいたこともあってか何とか寂しい思いは免れていたと思うが。
健太も基本的には一人が落ち着くやつだったからうるさかったのかなぁ??
泣いたり、悪戯したり、なかなかむかつかせてくれた優祐。

そんな優祐も最近は悪戯をしなくなった。
こちらもちょっとは気をつけているので、台所のチェック、本棚、手の届くところ・・・
物は置かないようにして、お留守番をさせるようにしている。
それと、以前”無視”はどうでしょうと言うご意見に試してみた。
これが良かったのかも・・・寂しがり屋には効果覿面だったかなぁ??

健太は何をしてもお迎えに来ていたのだが、優祐はちょっと違う。
健太は、悪戯をしてもとりあえずお帰りを言いに出てきた。
その後はトイレに出せば、なかなか家に入らなかったり、玄関でじっとしていりだった。
優祐は違う。悪戯をするとバリケンでじっとしている。
猫なで声を出しても、こちらの行動を確認してからしか出てこない。
しかし先週ぐらいからは、恐る恐るではあるがお迎えに来る。
親ばかではあるが非常に嬉しい。

悪戯がなくなってからはバリケンで寝ていたらしいのだが、
昨日は玄関で寝ていたようである。
ままさんに行かれて寂しかったのかなぁ??約3時間玄関にいたのだろうか??
いつもひやひやで、頼むから怒らせないでくれと思いながら帰る。
そんなことのそろそろ気にせずに帰れるようになるのかなぁ・・・

後はコマンドを1回で性格に理解して実行させること。
一応お勉強??してるときは出来る。が、ほめるとうひょる。
ほめすぎかなぁと思い、控えめにするがうひょる。
ほめられると調子に乗るタイプなのでちょっと何あり。
テンションが上がったときにどう静止していくか。
テンションが上がり過ぎないようにどうセーブしていくか、かな。
まだ、若いし遊び盛りではあるが今が勝負時と結構マジな私でした。
なかなか難しいのですが、メリハリのある男にしてきたいと思っている。
我が家の子は、飼い主も同類なので仕方が無いけど、興奮しやすい。
そこを何とか、何とか頑張りたいと思います。

いつもままさんと言っているのだが、健太が見てくれているような気がする。
ありがたい限りです。
健太君これからもよりしくね!!
そして、優祐君。頑張ろうね!!
俺を見ろ!!わかったか!!
てかっ!!



スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/972-394fec39
