★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.04.10 そして1ヶ月
健太が旅立ってかは早いもので1ヶ月が過ぎました。
なんかなぁ・・・早かったような遅かったような。
存在感のある健太でしたから、ぽっかりとした空間がやるせなかったりして。
4月9日は久しぶりにまったりと一日を過ごしました。
10時ごろ宅配便のチャイムに起こされてうつらうつらと。
ここ数日間の暖かさですっかり桜も満開になったので、優ちゃんと散歩。
カメラ片手に、近くを歩きながらパチパチッとしながら思うこと。
私は去年健太と桜を見に行った記憶がありません。
ままさんは健プーに行って3人で撮影会をしたようですが・・・
健太がいたらとか、桜を見ながら「けんた、桜だよ。見てるか?」
とかそんなことばっかりでした。寂しい優との二人っきりの散歩でした。

ままさんが1時ごろ帰ってきました。
今日は健太の月命日だね。まだ今頃は頑張ってたんだよね。
なんて言われると、言葉に詰まったりして・・・
その後お昼寝をして3人で夕方散歩をして、夕飯ついでに相模原の市役所通りの夜桜見物に行きました。
ここは1キロ以上続く桜のトンネルがあり祭りの夜はライトアップされてとても綺麗です。
知っていたのだが、去年まじまじと見てすばらしさを体験。
来年は健太を連れて絶対に来ようと考えていたのですが夢叶わず・・・
「健太、見てるか?」とか言いながら3人で見物して返った来ました。

昨日はままさんの誕生日。
去年は八ヶ岳へみんなで行ったことを思い出しました。
健太もまだぜんぜん元気で、自然で思いっきり遊んできたんだよね。
昨日はハリーママさんのお誘いで山中湖のわんわん倶楽部に行ってきました。
優祐は石拾いに没頭する変なところがあってプールは泳ぐかな?と思っていましたが、
石とかの雑念が無ければ泳ぎに集中できるのでずーっと泳ぎまくり。
豪快にダイブをきめながら楽しそうでした。
健太もいっしょに泳いでたかな??

どこへ行っても思うのは「健太来てるかな?」「健太一緒に遊んでるかな?」
そんなことばかり。
まだまだ健太の面影から離れることは出来ないでしょうね。
優祐がいてくれて本当に良かったと思う毎日です。
いろんな意味で我々を救ってくれています。
今まで健太の影でお子ちゃま扱いしていたけどこの存在が頼もしく思えてきました。
なんとなく一回りも二周りも成長したように感じます。
私達が勝手に思っていることなのでしょうが、きっと健太が見てくれているのでしょう。
いつまでもお子ちゃまだと思っているのはやめにしました。
健太がくれて素敵な思い出と素敵な親孝行の数々。
優祐と一緒にこれからたくさん築いていきたいと思っています。
健太はいつまでも私の自慢の息子。
いつまでもそばにいるって思ってていいかな??健太!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/975-8e112bdd
