★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
2005.03.28 星になった健太へ
健太が星になってもう20日目になる。
早いもので、この20日間で、悲しい気持ち、さびしい気持ち
悔しい気持ち、感謝の気持ち、などいろいろな気持ちになったのもはじめてぐらいかな。
今朝、黒い犬と一緒に散歩をしている夫婦を見て、なんかふと健太を思い出して寂しくなった。

最近、ままさんも言っているが、優祐が少しずつ健太に似たしぐさ、行動、顔などするように感じるのは気のせいだろうか?
健太を失って、我々の健太へ対する気持ちが想像以上な物だったからなのだろうか?
今まで、健太と違ってボールに対する依存はそれほど感じられなかったのに、
最近、健太のように”放せ”と言っても「僕の!」といわんばかりにガンとして放さない事がある。
食事の時間にテーブルにあごを乗せたり腕の間に顔を入れてきたり。
お兄ちゃんのやっていたことは全部しっかり見ていて、僕の天下がやってきたとばかりの振る舞いがめだってきたような気もする・・・
優祐は優祐!健太と重ねてはいけないと思いつつ、ついつい重ねてしまう。
そしてついつい甘やかしてしまう。

健太が亡くなり、いろんな方々から励ましやお悔やみの言葉、品が届くたびに、健太の存在の大きさに改めて気づいたり、
そばにいたときに感じたことの無い存在感を感じたり、抱きしめたりさわったり出来ないむなしさや寂しさを感じたり・・・
いつまでも引きずっていては健太に叱られると思いながらも結構辛い。
健太は俺の中でただの犬ではなかったから・・・

健太、今何してる?
ボールいっぱい咥えて、思いっきり走り回ってるか?
お友達にボール取られまいと必死に逃げ回ってるか?
どうだといわんばかりに、とったボールのお店広げてるか?
なが~いベロをダラ~ンと出してハァハァ言ってんだろうな。
空の上には健太の好きな川や湖はあるか?
一人遊びの出来ないお前は、みんなと交わるのが苦手だったから、
仲良く出来てるんだろうか?
優しくて争いごとが嫌いだから必要以上は近づいていけないんだろうな。
病気になって思う存分走り回れなかったから、その分気合入れて走ってるか?
僕らがいなくなるとすぐ不安になってボールそっちのけで探し回ってたけど、
まだまだそっちにはいけないからしばらくは我慢しろ。
今でもお前は俺のそばにいるって信じてるから、どこかへ遊びに行く時は、
見失わないようにしっかりついて来いよ。
でないと楽しいことしそこなっちゃうぞ。
いつも優祐と、お母さんと一緒に遊びに行く事だけを楽しみに見ていなよ。
いつもお前は俺のそばにいると思って優とお母さんと遊びに行くから。

元気になってお前と必ずスノーシューしにいけるって大晦日に買っけど
結局お前とは雪山に一緒に入ることが出来なくて残念でした。
この前、健太と行ったことのないところに優祐とお母さんとスノーシューしてきたけどついてきてたか?
お前に聞こえるようにって、一緒に遊べるようにって大声で叫んだの聞こえてたかな?
お母さん、健太と来たかったって思い出して泣いてたからもらい泣きしちゃったよ。
きっと優と俺の前走ってたよな。
なかなかいい所だったよ。健太がすきそうないい場所だった。

また、どっかいったらお前が見失わないように思いっきり叫んでやるから、
絶対見失わないようについて来いよ。
お母さん寂しがるから。優祐も遊びがいがないってさ。
これからもいろんなところみんなで行こうな。
見失わないようについて来て下さい。
星になってもそばにいることを信じてるから・・・
お前は俺の一等星なんだから・・・

健太へ
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/979-2fc51cca
