★☆ blog@NO SIDE閲覧注意事項 ☆★です。
■フラット馬鹿と呼んで下さい。大樹で4頭目になります。長く一緒に暮らせれば嬉しいです。
■キャンプを始め愛犬とともにアウトドアな楽しみを模索しながら飼い主のフラット化を目指します(笑)
■2013年も始まりました。今年も楽しいワンコライフを送りましょう
■2003年生まれの子長生きしてくださいね。
■すこしづつUPしていきますので宜しくお願いいたします。
■最近はmixi、フェイスブック、ツイッターなど簡素化してきてますね。blog気合入れましょう(笑)
■競馬の予想たまにします。決して参考にしないでください。痛い目見ます。
■虎ファンのおいらは野球ネタも書きまっせ。勝っても負けても、虎命!
■こちらは自己満足で自己中心的に記事・コメント等をアップしております。
 表現に当たっては、適切でない部分もあろうかとは思いますが、未熟者ゆえ見逃してください。
 不平不満は有ろうかと思いますが、誹謗中傷等のコメントにつきましてはスパム報告後、即削除させていただきます。
 また、ご意見、ご忠告等のコメントに対しては返信しない事も多々ありますのであしからず。
 私は、犬を連れて登山をしますが、犬連れ登山に反対のご意見、ご質問のコメント等に対しても返信するつもりはありません。
    反対派も、賛成派も感情的になりすぎる、適切な表現が出来なくなる傾向にあるように思いますのでご理解ください。
 また、そのようなコメントもスパム報告、後即削除させていただきますので宜しくお願いします。
 そうです、聞かぬ、言わぬ、存ぜぬということです。
 そのような議論は他でなさってくださいますようお願いいたします。

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.03.10
今日は健太の嫌いな雨が降っています。
健太は雨が嫌いな子でした。
今朝優祐と散歩していると初めは曇っていましたが次第に雨になりました。
「健太の嫌いな雨が降ってきやがった・・・」そう思いながら散歩してました。
優祐は雨は関係ありません。良いのか悪いのか淡々と歩いています。
健太のようにやっぱりついて歩けない優祐・・・

優祐を歩き見ながらふと感じました。
ちょっとで出ては前を気にしてゆっくりになったり、また急いだり。
「んっ、少しはついて歩こうとしてんのか??」と思っていましたが、
今日の朝の散歩はずぅ~っとそんな感じでした。
通勤途中にふと思いました。
前に健太が歩いてたのかなぁ??

4人で散歩するときは、健太とままさん。私と優祐。
前に出ようとする優祐を抑えながら、健太とままさんの後ろを、
優祐に言い聞かせながら散歩するのが常でした。
先に行こうとしたり頑張って踏みとどまったり、また前に行こうとしたり。
その歩き方、しぐさがそのときのように感じられました。
雨嫌いの健太がきっと前を歩いてたのかなぁ・・・なんて。

健太が天国に行く前の日昼間優祐は健太に寄り添って昼寝をしていたそうです。
こんな光景はここしばらく無かったことです。
健太も感じていたのだと思います。もう長くないことを・・・
自分の体の限界を優祐に知らせたのだと思います。
なんとなく優祐のここ最近の行動が大人になったように感じます。
健太は優祐にいろいろ教えてくれたんだろうなぁ・・・
優祐も悟ったのだと思っています。

私は、昨日まで早く忘れて復帰しよう。明るく元気が我が家のモットー!!
それが一番健太も喜ぶだろうと思っていましたが、そうじゃないんですよね。
忘れる必要は無いんです。忘れようたって忘れるはずもないし。
これから何かにつけ、健太の存在を感じることがあると思います。
そんなときはむしろ歓迎、気配じゃなく本当に姿が見れたらと思います。

自分の中に思い出を閉じ込めようというのはやめました。
ここに書いて、なきながら書いて、すっきりさせていこうと思います。
やべっ、ちょっと泣けてきた・・・
この涙が早く枯れる事をねがうばかりなり・・・
だから健太のためにも明るく元気な健太家を取り戻そう!!
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://kenyujp.blog74.fc2.com/tb.php/988-4b3c0923
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。